アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インド人や中国人はなぜあんなに人口が多いのですか。
性欲旺盛な国民性ですか。

「インド人や中国人はなぜあんなに人口が多い」の質問画像

A 回答 (5件)

国土が広くて、米が取れるからです。



ロシアなんて国土が広くてもコメが取れないので人口が全然増えません。アメリカも文化的に稲作地域ではないので、人口がそれほど多くありません。

元々、米を主食にする地域は「小麦を食べる地域の3倍の人口を養える」と言われているのです。
だから、日本も国土の割には人口が多いわけです。

で、中国もインドも国土が広いです。
だから見た目人口が多く見えるわけですが、人口密度で見ると、日本のほうが中国よりも過密です。

インドは日本よりも人口密度が大きく過密ですが、これは亜熱帯に位置するインドでは二毛作ができるので、単純に言えば「小麦を食べる地域の6倍の人口を養える」からです。

どの国でも同じですが「その国が食わせられる人数までしか人口は増えない」のです。
    • good
    • 4

お米を主食にしているからです。



お米の特徴。

1,収穫量の変動が少ない
 豊作でも、不作でも10%ぐらい

2,500年ー千年 同じ場所で収穫可能
 水張りでリセットできる

3,面積辺りの収穫量が多い
 一粒が千粒になる。
 麦では一粒が百粒だけ。
    • good
    • 2

人口密度でいうと中国より日本のが多いです


性欲の強さかな?
    • good
    • 0

暇だったからだよ。


仕事が無いから家にいる。だから、子供を作る。
作りすぎて、15億・・・。
今はほっといても、あまり作らなくなってきてるらしく、中国なんか一人っ子政策やめても、日本ほどじゃないけど、出生率は低い。
インドは、まぁ、ほったらかしだからねぇ・・・。
    • good
    • 0

経済発展の証左です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!