プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内にて日本の人口についてのアンケートを行った。

多すぎる減らすべきだ ・・・・ 79%

今ぐらいの1億~1,2億ぐらいが妥当 ・・・・ 15%

その他 ・・・・ 4%

もっと増やすべきだ ・・・・ 2%

だった。



どうみても多すぎる、自分も運送会社で仕事をしていますが
もっともっと減ってくれる方が配達時間も大幅に短縮できる。
混雑のせいで1日あたり数時間も無駄にしています。
1か月にすれば60,70時間ぐらいを無駄にしていることになります。
住宅や人口なども過密な分ストレス値が大きく上昇する事は
国際的な調査でも証明されています。

A 回答 (11件中1~10件)

人口が国力だと政府は認識していますから、国としては人口を増やす工夫をしたいでしょうね。

人口が落ちると経済もさらに悪化しますし。
    • good
    • 0

日本の人口っていうより東京の人口だと思います!


アンケートだって都内にて行ったんですよね?
地方でやったら全然違う結果が出るかもしれません。

人口は少子高齢化で自然減少するのでご安心を。
2024年には死亡者数が出生数の2倍になるそうです。
    • good
    • 1

う~ん。

同感しますが。
貧乏で兄弟が多い家庭と(飯は食える)
金持ちで一人っ子。
金はないけど、大勢居たほうが楽しいと思います。
    • good
    • 0

減らすじゃんなく、適度に分散さすべき

    • good
    • 1

確かに、都会の問題かも。

    • good
    • 1

なるほど。


じゃあどういう基準で減らしましょうか。
そしてどういう方法で減らしましょうか。

例えば、年齢で分けるとか、学歴で分けるとか、収入で分けるとか、仕事内容で分けるとか……。

もしあなたが減らされる対象になってもOKなんですか?
私は嫌だな〜。
    • good
    • 0

それは都内だからでしょう?


田舎はね消滅しそうなぐらい人いないよ(笑)
だから日本の人口どうこうじゃないよね。
都会の人口だよね?

>もっともっと減ってくれる方が配達時間も大幅に短縮できる。
雇われている側とはいえ、
人口減れば利用者が減るって考えられない?

ロボネコヤマト普及したらいいな~
    • good
    • 2

日本じゃなく、東京の間違いじゃないの?

    • good
    • 1

減らせば・・



先程と 同じく 此処は あなたの 望み通り なんでも あなたの思うがまま・・

現実世界には 何も影響しないので あなたの お好きに・・
    • good
    • 0

少子化で自然減少するでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!