アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

65歳以上の数は世界4番目の多さ

50代人口は世界6番目の多さ

少子化なのに18歳未満人口も世界14番目の多さ(異常な数がいる50代以上など含め日本の多すぎる総人口に対しての少子化なので、子供の数でみれば世界14番目に多い煩わしさ)

女の数も世界8番目の多さ、なのに女の無職率はOECD加盟国トップ

人口密度は世界24番目の高さ

日本は平地が国土の35%ほどしかないので、平地での人口密度は世界5番目の過密さ

国土面積に対する自動車登録台数は世界一過密

1平方キロあたりの50代以上の人間の数は世界ダントツ1位

中心都市の人口密度が欧米の都市の3~4倍

人口が世界11番目に多いのに、総人口に対する無職率が50%を超えているのは先進国では日本だけ。


自分以外の中で7割ぐらい減ればよいのに

中国やインドとかも7割ぐらい減ればよいのに

世界人口が環境的には5億以下が理想 ← アメリカの環境学会がいっている
経済面を考慮しても上限人口は30億だそうですし。  もちろん、この数の中には自分も含まれているので悪しからず。

A 回答 (3件)

まぁ~今の日本を支えてきた世代を


お荷物てな風に捉える風潮もあるけど

そういった方針として
国を運営してきたツケを
高齢者に向けるのは
( ̄~ ̄;)約束を違えるみたいで
個人的には嫌いですよ

国や政府が、人口を管理しょうとする発想が!
間違いなのかも知れないですけどね


増えたら、増えたで問題がおきる
減ったら、減ったで問題がおきる

管理社会なのか?
放任社会なのか?

てな話にも思えますよ

増えたら減る

未婚率や晩婚化なんてのも
増えた坂東なのかも?
    • good
    • 0

消費税が増税されてるぶん



経済は成長してるはずだけど

実感がないってなのが事実ですね

先行きは暗い話ばかりだから
日本経済はオワコンてな話も見かけてて

今回の円安も
( ̄~ ̄;)

アベノミクスのツケなのか?

それとも、現在のばら蒔きのツケなのか?

考察は沢山あって

日本経済てな、明確な数値がわからんから

なんとも言えないですね


貧困国は、恋愛や子育てが
1番の楽しみになるのか!

単純に、労働力として子供を沢山産んでるのかは

一概には決めつけれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に
産まれすぎた世代の奴等が
高齢者になってきて
こいつらにかかる年金や社会保障にかかる税金が
年々増え続けているわけだから
消費税増税しないと
成り立たないから増税してるだけだろう

現に消費税10%にあげて
使う用途も社会保障費の割合が一番高いわけだし。

お礼日時:2022/04/01 06:29

日本人は豊かになって増えすぎたから


少子化が引き起こり
自然と少なくなっていきますよ

先進国でうんぬんてなのは
( ̄~ ̄;)
よそはよそ、日本は日本てな話だから

たいして感心を持てなかったですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようするに
日本はつい最近まで(50年ぐらい前まで)貧乏国だったから
こんなに多いんですか?

今もナイジェリアだとかバングラデシュだとかパキスタンだとか
南スーダンだとか、いわゆる貧乏国はボコボコ増えまくってます
俗にいう貧乏子沢山ってやつですが

日本も昭和中期ぐらいまではかなりの貧困国だったのですよね、
で、1960年半ばに入り高度経済成長期に入り
年間の成長率が10%を超える時期に入り
これが1990年代半ば頃まで続いた

で、成長も限りがありますので

バブルも崩壊し
必要なものはほとんど出来上がったしまったので
経済成長が大きく鈍化していき
一時期はマイナス成長にまでなった

今は微増ですが1%以下だけで一応は経済成長しているって所ですかね

お礼日時:2022/04/01 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!