アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はどんどんシュリンクしていき小さな国へとなっていくのが実感できます。地方のいたるところで鉄道もどんどんなくなりますね。今回は・・沼津市の水族館「あわしまマリンパーク」閉園へ・・・。
次は日本でどの市悦が閉園に一番近そうですかね?

A 回答 (4件)

極端な言い方をすれば、TDLとUSJ以外のテーマパークは、皆危ないと思います。


 各地にテーマパークが乱立したのは、TDLとUSJの大成功が要因だったのも1つの要因です。
 また、中身がお粗末な施設も少なく無く、場所は忘れましたが、岩石の博物館と称したテーマパークは「わざわざ石ころを誰が見に来るのか」と、
酷評されました。
 もうテーマパークの時代は終わりました。
    • good
    • 0

人の多い都会だけ生き残って、田舎のテーマパークはほとんどなくなるでしょうね。


高齢化社会もそうだけど、中小企業で働いてる人達の給料
ボーナスなんかは低いから、遊ぶ金もないというのが現状でしょうからね。
今年、日経平均がガンガン上がって、企業全体が株で儲かれば
多少は良くなるかもしれませんが・・・
日本は株が上がる事だけが頼み綱だと思う。
    • good
    • 0

少子高齢化です。


今の70代の団塊の世代の人達が、年金もなくて貧しいだけで亡くなって逝く親を手本として、子供の人数を制限したからです。
団塊の世代の人達は、長生きになったけれども、ずっと日本の人口は減少しています。
    • good
    • 0

バブル期が全盛期でしたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A