アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入国時5万円徴収すればいいのに。 それすら払えないなら来なくていいからさ。

A 回答 (5件)

インバウンドなんて、マナー悪いし


 ↑
日本人に比べると、ほとんどの外国人は
マナーが悪いです。
ま、日本人が特殊なんでしょう。



日本にとって良い事なんてほとんどないじゃん。
  ↑
経済効果、7,5兆円といいます。
良いことはあるんです。



入国時5万円徴収すればいいのに。 
それすら払えないなら来なくていいからさ。
 ↑
金の問題なら、来た方が良いです。

ただ、個人的には、金など
良いから、来るな、という感じですけどね。
    • good
    • 1

地方の観光地だと、外国人観光客無しには成り立たず、ゴーストタウンになりかねないところが存在します。



外国人が来なくていいというなら、あなたは観光地に積極的に旅行して貢献する義務が発生しますよ
    • good
    • 0

観光は日本の主産業なのだから、インバウンドが来なくなったら、経済に大打撃です。



じゃ、観光収入激減の穴埋めに、所得税と住民税3倍、消費税40%にしてもいいですか?
生活保護費、障害年金、老齢年金は半額に。

金持ちはみんな海外に逃げるけど、逃げる金のない貧乏国民は死ぬんじゃないですか?
今の日本国の実情をちゃんと知りましょう。
    • good
    • 2

円安の現状では、実質的に5万円以上を国内に落としてくれているようなもんです。


平均すれば5万円どころではないでしょう。

だから、そんなことをしても来る人が減ることにはつながりません。
    • good
    • 1

報道されるようなマナーの悪い外国人はほんのごく一部で、それも大抵は日本のことを良く知らずにやった事例です。

もちろん悪質な奴は日本の国内法に照らして処罰します。

外国人観光客が来ることで多くの雇用が維持できてます。土産屋、旅館、ホテル、航空会社、鉄道、バス、タクシー然りで、飲食店もそうです。外国人観光客が来るってことは、金の流れはものの輸出と同じです。

日本に来る観光客総数は今年で4000万人ほどで、人口よりも少ないです。フランスやスペインが人口より多い観光客を受け入れており、イタリアは人口と同じくらい受け入れているってことはまだまだビジネスチャンスがあります。京都のようにオーバーツーリズムの都市は客を散らす手立てを立てればよいです。

日本は輸出産業立国ですが、観光立国にもなりつつあります。入り口で5万円を徴収すれば観光客が来なくなります。スーパーでも入り口には目玉商品や安いもので客を呼び込むように日本も入り口で金をとると良くないでしょう。帰国時に出国税はしっかりいただきますが、それも数千円です。

金は回りまわってこちらの懐に入ります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A