dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまには外国人の制限をすべきでは?
外国人増やし過ぎて、需要が上がった事にして、日本人が高くて使い辛い世の中になりました。

観光地(別府市)に観光に関係ない用事で行ってるのに、バスの混雑で乗り心地が悪い。
そして、ホテルが満室で取りにくいし、東横イン以外はどこに行くのにも高い。

別に経済なんて日本人全員が興味あるわけでもないから、悪くなったとしても気にしません。
経済マニアは「外国人が日本の経済を上げている」、左翼は「外国人を差別するな」って騒ぐかもしれませんが。

外国人が減って経済が下がった場合、経済に興味がない人にも、明確なデメリットがあれば教えてほしいです。
ないのなら、今すぐにでも外国人を減らすべきですよね?
外国人が皆無になって経済が減っても知った事ではないし、むしろ経済減ったけど密度が減る事でメリットがありますよね。

自民党以上の右翼系統が登場し、日本人以外をシャットアウトするために「政権を取ったら外国人を制限する」と公約を掲げれば、50%以上を超えるかもしれません。
この間の補欠選挙で自民党が負けたのも、東京と島根と長崎の都県民が消去法で立憲民主党に入れたんですよね?

政治に興味なければ、与党にデメリットがあれば、野党に票を入れるんですよね?

A 回答 (7件)

外国人が減って経済が下がった場合、経済に興味がない人にも、


明確なデメリットがあれば教えてほしいです。
 ↑
GDPが増えません。

日本は、中国、北、ロシアの隣国に
位置している危険な国です。

そういう国で経済力が落ちる、という
のは危険です。

事実、中国の軍事費は日本の7倍にも
なります。

あまりに彼我の差が広がると
戦争を誘発します。



ないのなら、今すぐにでも外国人を減らすべきですよね?
  ↑
有っても、無くても減らして欲しいです。
GDP増は、外国人などに頼るべきではありません。



自民党以上の右翼系統が登場し、日本人以外をシャットアウトするために「政権を取ったら外国人を制限する」と公約を掲げれば、50%以上を超えるかもしれません。
 ↑
つばさの党はどうですか。
反グローバリズムです。

逮捕されましたね。
    • good
    • 0

日本人の70%が都市部に住んでいるのは社会インフラ、


生活インフラを考慮すれば当り前です。

日本列島は北海道から沖縄まで広いのだから、左翼は
山間部や島嶼地区に強制移住させれば良いのです。
もちろん、自給自足のサバイバル生活とさせます。

これを実現出来るのは立憲共産党だけです。

それをすると言うだけなのが野党です。
悪夢の民主党政権は事業仕分けすら出来なかった。

地方の過疎化を推進、全校生5人の小学校に校長先生
教頭先生、国語や算数、社会や理科など先生だけで10人
児童の数より先生の数の方が多い
教員の給料は日教組です。

頭が悪いからマニュフェストは全て反故にされた。

頭の悪い政治家もどきばかりだから、はなっから悪い。
    • good
    • 0

日本人の70%が都市部に住んでいます



日本列島は北海道から沖縄まで広いのに
都市部に一極集中しすぎです

これを改善したら、あなたの言う問題は解決します

これをするのが政治です
政府自民党は、自然に任せ何もしてこなかった

地方では過疎が進み、全校生5人の小学生に校長先生
教頭先生、国語や算数、社会や理科など先生だけで10人
児童の数より先生の数の方が多い
教員の給料は同じです

バランスが悪いから無駄な税金を使っている

頭の悪い政治家ばかりだからバランスが悪くなる
    • good
    • 1

円安だから、やむを得ないです。

他に外貨獲得の方法がない。輸出での外貨獲得は工場の海外移転でそれほど増えませんから。

ベネチアの入場料のようなものを京都あたりが有名観光等で観光税として取って、例えば、滞っている地下鉄の延伸をするとか、対策をやるかやらないかの問題です。
    • good
    • 0

>自民党以上の右翼系統が登場し、日本人以外をシャットアウトするために「政権を取ったら外国人を制限する」と公約を掲げれば、50%以上を超えるかもしれません。



ありえません。
たかが「バスの混雑で乗り心地が悪い」だけで「日本人以外をシャットアウトしよう」などと本気で主張する人間は少数だからです。

なぜ日本の若者(に限らず)が働かないのか?の理由がよくわかる質問ですね。
    • good
    • 2

与党にどれだけ不祥事・不始末が蔓延したところで、現存する


野党に政権担当能力はありませんわ。
それどころか、貴方が大好きな特亜から大量の移民が流入し、
日本には北京語とハングルが溢れかえる事態となりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

制限ではなく入国税を徴収すればいいのです。


昨年の訪日外客数は約270万人。
これに入国税1万円を掛けても27億円!
円安だから2万円か?
 
税収は増える、入国者数は減る!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A