アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪い事する時は「私は日本人」が韓国の常識ですか?
__________
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-0001 …
「私は日本人…」 覚せい剤所持の韓国人をカンボジアで逮捕
7/26(金)

カンボジアの首都プノンペンで7月24日、1人の男が覚せい剤所持で逮捕された。カンボジアのメディアは翌25日、「プノンペン中心部の繁華街で、不審な動きをしていた日本人デザインエンジニア・ハタムラ・ユウイチを拘束し、所持品から覚せい剤の小袋2つが発見された」と一斉に報じた。しかしFNNが日本大使館に確認したところ、意外な返答を得た。

男は日本人ではなかった
日本人逮捕の一報を受けて、日本大使館の担当者はすぐに本人に直接面会した。その結果、男は日本人ではないことが分かったという。しかしカンボジアメディアも、カンボジア警察も「逮捕されたのは日本人である」と信じ切っている。

なぜこのようなことが起きているのか。FNNは更に警察関係者に連絡し、情報の真偽を確かめたところ、男が逮捕時に嘘をついていたことが判明した。

逮捕された男は韓国国籍だった
FNNが地元カンボジア警察に取材をしたところ、男が逮捕された経緯が分かってきた。男は24日夜、プノンペンの繁華街で不審な動きをしていたところ、地元の警察官に拘束され、警察署まで連行された。そして所持品検査を行ったところ、覚せい剤の小袋2つが発見されたという。その後、男は取り調べの際に警察官に対し「私は日本人です。名前はハタムラ・ユウイチです。38歳です。」と名乗ったため、カンボジア警察はそれを信じ、翌25日にカンボジアメディアは警察情報をもとに「日本人逮捕」と一斉に報道した。

ところが日本大使館の担当者が直接本人と面談したところ、日本語が全く通じず、また全く書くことができないことが判明したという。それでも「日本人です」と本人は言いはったものの、その後の調べで男は日本国籍ではなく、韓国国籍であることが判明したという。

真偽を確認するため、FNNは容疑者のパスポートを確認した。男のパスポートの表紙には「Republic of Korea」の文字。男は韓国のパスポートでカンボジアに入国していた。氏名の欄には「KANG JU SUNG」と記載され、顔写真は逮捕された男と明らかに同一人物であった。

日本人の評判にも直結する事案
カンボジアでは今年3月北西部シェムリアップで日本人の若者2人によるタクシー強盗殺人が起きたばかりである。この事件は、親日国として知られるカンボジアに大きな衝撃を与え、その後、カンボジア在留の日本人会や有志は失われた信頼を取り戻すために、遺族への募金活動や支援など様々な努力をしている最中である。

こうした中、自ら「日本人である」と嘘を付き、結果的にカンボジアメディアで一斉に「日本人が逮捕された」と報道されてしまうことは、在留日本人の信頼回復に向けた努力を踏みにじる行為である。

男がなぜ「日本人」と名乗ったかは明らかになっていない。
___________
韓流スター「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」

A 回答 (9件)

海外で、国技でのご活躍の韓国人売春婦さんたちは、「日本人」って言うのが当たり前になっています。

    • good
    • 6

made in Japan には信頼があるから。

ブランドを有り難がるのはどこも同じ。成金のロレックス好き、もまた同じ。
    • good
    • 0

アメリカの繁華街で韓国人のスリや万引き犯が捕まった時に、犯人が「アイアム・ア・ジャパニーズ」と言うのが常識となっているようです。


また、サンフランシスコやカリフォルニアでなどの、ボッタクリ・バーでは韓国人女が、あけみ、さおり、ゆりこ、まりこ、・・・・等と日本名を名乗っており、お客さんから日本人女はガメツイと言われているようです。

最近、韓国でも売春少女像に唾をかけていた男たちをキョンチャルが捕まえたところ、
「私たちは日本人です」と言ったので、日本大使館に問い合わせたところ日本人ではなく韓国人だと判明したことがありました。
こんなことまでして、日本人を貶めようとする姑息な民族なのです。
    • good
    • 5

アフリカのもとイギリスの植民地であった国々は英語が上手いです。

学校に行けば授業は英語ですから当たり前です。
日本でもてるためにはナイジェリアではイマイチだ。で、大抵の黒人たちはアメリカ人の振りをする。
これと同じなんですよ。
ま、ずるいと言えばずるいですが、日本人の振りをするくらいは許してあげましょう。ぼくたち日本人がより良い扱いを受けるためにアイムコリアンと言わなきゃいけないとしたら非常に悲しいです。
    • good
    • 0

犯人が言った事だけで、報道発表するカンボジア警察の方が問題でしょう。


何の捜査もしないで、発表したって事ですよね?
国籍詐称は、別に他の国でもあり得ると思いますけどね。
    • good
    • 1

悪い事する時は「私は日本人」が韓国の常識ですか?


 ↑
そうです。
これは、米国でも同じです。
中国人もこういうことをやりますね。

その理由ですが。
1,反日であること。
2,日本人と答えた方が、相手の信頼を得やすい。
 米国の刑務所などで、アジア人といえば韓国人、
 中国人ばかりで、日本人は非常に珍しいのです。
3,知り合いの中国人も、訊かれると「日本人」と
 答えるそうです。
 理由は、その方が格好良いから、だとのこと。
    • good
    • 4

国ぐるみで嘘は当たり前な様です

    • good
    • 5

そういう手口がある、ということを、常識なんだ、と思い込んでしまう愚かな日本人がどれくらいいるか、と同じ程度の割合で“常識”でしょうね。



どちらも限られた少数のバカによる行為ということです。
わかりまちたか?
    • good
    • 0

ほかの国の人達は、そのなりすましを知らない顔をして知っているのです



結果的に益々自国を隅に追い詰められる事をしているのです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!