アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は陰湿と海外ではよく言われていますが, 個人的にはそう言っている白人の方がよっぽど陰湿だと思います.

例えば
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51894708.h …
確かに健常者なのに障害者スペースに車を止める事は悪い事ですが, 法治国家なら法に基づき運転手を罰すればいいだけなのになぜ車にシールを貼りまくるのか? それを見て怒り狂う運転手を指さして笑っている正義に酔った白人の方が陰湿なんじゃないんでしょうか?

(0:48 あたり)
横断歩道で止まった車のボンネットを踏みつける白人の映像です. 陰湿じゃないなら運転手を注意するなり警察に通報するなりするんじゃないんですか? ボンネットを踏みつけるなんて幼稚すぎませんか? 運転手ボコボコにする方がまだいいと思います.

どうやら白人が日本人を陰湿と言っている理由は「チップを払わない」「クレームを後から言う」「自分の意見を言わない」とからしいですが, 「アメリカではチップが当たり前」って教える事も出来ますよね? あと白人もクレームや誹謗中傷をネットに書き込みますよね?

他にも性的だからという理由で宇崎ちゃんをアビーに撲殺させる絵を書いたり, LGBTに疑問を投げただけのJKローリングに殺害予告送ったり, 道でジョギングしていただけの黒人を射殺したりと挙げたらキリがありません.

その癖して「日本人は陰湿」とか白人はどの口でほざき散らかしてるんですかね. 日本人が陰湿だっていうならお前らが見本を見せてみろって思います. まずは黒人に銃を向ける事を辞めることですかね, まあ無理だと思うけどw

私は日本人よりも白人の方が陰湿だと思います.
この事についてどう思いますか? それでも日本人の方が陰湿ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

陰湿で幼稚な人は目立つのでそう思われているだけです、全員がそうではありません。


日本人は「おとなしくてオタクっぽい」「何を考えているのかわからない」というイメージがあるのでやっぱりなとか思われているに過ぎません。

日本のごく一部の極端な人の意見を取り上げて、全体のように広げている人は海外にもいます。
    • good
    • 3

日本はもともとムラ社会でした。


村八分、陰口、悪口、いじめは日本の伝統文化です。

>私は日本人よりも白人の方が陰湿だと思います. それでも日本人の方が陰湿ですか?

日本人の方が比較にならないほど、陰湿、陰険です。
調査結果が出てますので、感情的ではなく学術的にいきましょう。

世界的に名高いアメリカの雑誌「ニューズウィーク」が、
『日本経済の低迷の元凶は、日本人の底意地の悪さか。大阪大学などの研究で判明。』
とのタイトルで、日本人の腐れ切った根性を痛烈批判しました。
https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …

以下転載。

<十分な内需があるはずの日本が、他の先進国のように成長できない大きな要因は、日本人のメンタルにあった>

日本は他の先進諸国と同様に、十分な内需が存在しているはずだが、どういうわけか日本の国内消費は低迷が続いており、これが低成長の元凶となっている。

一部からは消費増税が原因であるとの指摘も出ているが、税は経済学的に見て成長を根本的に阻害する要因ではなく、しかも欧州各国が15~20%という高い消費税率であるにもかかわらず順調に成長している現実を考えると、この理屈は当てはまらない。

日本だけが消費を拡大できない理由は、長年、謎とされてきたが、近年、経済学と脳科学を組み合わせた学問の発展によって、ヒントになりそうな研究成果が得られている。
簡単に言ってしまうと、日本人は諸外国と比較して「意地悪」な人が多く、他人の足を引っ張る傾向が強いというものである。
大阪大学社会経済研究所を中心とした研究グループによると、被験者に集団で公共財を作るゲームをしてもらったところ、日本人はアメリカ人や中国人と比較して他人の足を引っ張る行動が多いという結果が得られた。

日本人は、他人を他人と割り切れず、互いに相手の行動を邪魔しているわけだが、この実験結果は身近な感覚としてよく理解できるのではないだろうか。

日本では何か新しい技術やビジネスが誕生するたびに声高な批判が寄せられ、スムーズに事業を展開できないことが多い。その間に他国が一気にノウハウを蓄積し、結局は他国にお金を払ってその技術やサービスを利用する結果となる。
(後略)

* * *

中国メディアの「今日頭条」は26日、日本が衰退したのは「日本人の性格や気質と関係があるのではないか」と主張する記事を掲載した。
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_ …

記事は、1980年代の日本に比べ、現代の日本が衰退したのは明らかだと指摘し、かつての中国人は日本の給与水準の高さを羨んだものだが、「現在の日本の給与水準を羨む中国人はもはやいない」と指摘。
続けて、日本という国の世界における競争力も低下を続けていると伝え、スイスのビジネススクールであるIMDが5月末に発表した世界競争力ランキングで、中国が14位となったのに対し、日本は前年の25位から30位に順位を落としたと紹介した。

 続けて、日本の競争力が低下していることは「決して意外なことではない」と伝え、他の様々な調査でも国力低下が明らかになっていると強調。こうした状況に対し、日本経済の低迷を外部環境から分析する見方は多いと指摘する一方、日本経済の低迷は「日本人の性格や気質と関係があるのではないか」と独自の見解を伝えた。
 さらに、日本人の内向的で排他的な性格が経済成長を阻害している可能性を指摘。

* * *

世界が実施しているアンケート調査で、日本の親切度はかなり低いことが明らかとされています。

週間ダイヤモンド 2016.12.13 号
おもてなし大国・日本の「思いやり指数」は世界最低レベル

(前略)
「日本の“思いやり指数”は世界最低レベル」というショッキングな調査結果も発表されている。われわれ日本人は、自分たちの国を「おもてなし大国」だと信じているし、他人に対して「親切な国民」だとイメージしている人も多いだろう。実際、日本を訪れたことのある外国人の多くは、「日本人は親切」というイメージを持っているようだ。反日イメージの強い韓国人や中国人からも、そのような感想はよく聞く。しかし実態は、けっして思いやりのある国民ではないようだ。

?イギリスの慈善団体「Charities Aid Foundation」(CAF)が発表している「世界寄付指数ランキング」では、世界140ヵ国中、日本はなんと114位である。ちなみにこの指数、2015年のランキングでは日本は102位。昨年よりさらに12ポイントも順位を下げたことになる。

?ちなみに1位は3年連続でミャンマー。以下、アメリカ、ニュージーランド、カナダ、オーストラリア、イギリス、オランダ、スリランカ、アイルランド、マレーシアと続き、アフリカ勢ではケニアが11位。「幸福の国」ブータンは17位だ。また、日本より上位には、ウクライナ(106位)、ジンバブエ(108位)、チャド(111位)など。韓国は75位。中国は140位で最下位だ。

?この寄付指数は、「直近1ヶ月の間で、以下のことを行なったかどうか」という質問に対する回答の割合からはじき出されている。それは次の3つだ。

1)助けを必要としている外国人や見知らぬ他人などに対してなにか助けたことがあるか?
2)寄付をしたか?
3)ボランティア活動を行なったか?

つまり日本人は、見知らぬ人を助けないし、寄付もしないし、ボランティアもしない、という結果になってしまったというわけだ。

?ところで、この「寄付指数」という言葉であるが、これはあきらかな誤訳だ。そもそもこの指数は、イギリスの慈善団体のレポートなので原文は英語。その英語のタイトルは「World Giving Index」だが、「Giving」=「寄付」ではない。たとえば『ロングマン現代英英辞典』では、「giving」の語義として「kind, caring, and generous」としているし、『ウィズダム英和辞典』『ロングマン英和辞典』の両英和辞典でも、「優しい、思いやりのある、寛大な」といった訳語が並んでいる。そもそもの言葉の意味からしても、調査項目の内容からしても、「giving」を「寄付」と訳すのは明らかに間違いだ。なので「世界寄付指数ランキング」は、「世界思いやり指数ランキング」と訳すべきだ

https://diamond.jp/articles/-/111062

* * *

Record China 2015年3月13日号

世界旅行PRサイト「ツアードットコム」は、2011年から2014年までに全世界1万5320人を対象に調査した「国家の親切度ランキング」を発表した。

1位は100点満点中79点を獲得したフィリピン。
また、アイルランド・ギリシャ・バハマがそれぞれ78点を獲得し2位となった。
韓国は67点で日本(72点)や中国(69点)よりも低かった。

* * *

 イギリスの『エコノミスト』誌関連のシンクタンクは、世界167の国と地域を対象に民主主義ランキングを発表しています。2016年のランキングでは1位がノルウェーで、日本は23位に位置していました。これは、先進国の中では下位にあたります。

また、世界中のジャーナリストが組織するNGO・国境なき記者団が発表する「世界報道自由度ランキング」(2018年)を見ると、日本は67位にランクしています。2010年には11位に位置していたにもかかわらず、以降は低迷しているのです。

日本は民主主義国家ではあるものの、世界的には民主主義のレベルは「低い」とされています。この状況を変えられるのは、私たち国民一人ひとりです。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%EF%BD%A2%E …

* * *

以上からわかることは、日本人はアメリカ人や中国人とは比較にならないほど陰湿、陰険で、かつ、世界的にも不親切で有名な国家で、民主主義も世界では下位に位置。
年々、すごい勢いで日本の評価は落ちていってます。

全員ではないが、非人間的な人が日本には多いという証明になりましょう。
もしくは、飛び抜けたサイコパスのような人が少なくないから、実際よりも悪く思われている可能性もありますが。

日本人に銃の所持を許可したら、アメリカ以上の銃犯罪が起きるでしょう。

日本人は、他人、他国の悪口が多いですが、まずは自分たちの行いを改めることから始めた方がいいのかもしれませんね。
    • good
    • 23

日本はもともとムラ社会でした。


村八分、陰口、悪口、いじめは日本の伝統文化です。
最近は子供に携帯電話なんか持たせるから、学校ではラインいじめやネット誹謗中傷が当たり前となり、これが原因の自殺も起きてます。

多いときは年間、3万5千人以上が自殺してお亡くなりになってます。
自殺率は世界1位、2位を争うレベルで、韓国の自殺率といい勝負です。

コロナ感染症が流行りだしたときの日本人の対応を振り返ってみましょう。

感染者を見つけて村八分にする、村八分ならぬ「コロナ八分」。

医者でも警察でもないのに、外出する人=ウイルスを拡散させる人と決めつけ、暴力を振るったり脅迫などをする「自粛警察」。

コロナワクチンが何たるかを知らないド素人が、ワクチン接種しない人を差別したり、医学的側面からワクチンの危険性を訴える投稿をネット上ですると罵詈雑言で返してくる人がとても多い。

コロナ検査で陽性だと知っていながら高速バスに乗った山梨県の女性の存在がニュース報道で知られるようになると、全国の暇人が犯人捜しを始めます。
女性の素性が明らかになると、女性の氏名、年齢、職業、顔写真、ツイッターなどがネットに晒され、彼女に危害を加えるよう煽る投稿も殺到。
事態を重く見た山梨県知事が記者会見を開くに至りました。

その割には、自民党・公明党が緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごしても反省すらせず、マスコミがこの問題を取り上げても、自粛警察や個人特定屋は知らん顔。

自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376

緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …

* * *

「日本人は陰湿」と評価せざるを得ない代表的事案といえば、
10か国政府からカルト指定を受けた国際カルト組織「創価学会」と創価学会の私党「公明党」が国家転覆やテロ犯罪を開始したといわれています。
教団が敵視している方を一方的に誹謗中傷したり、一般市民を巻き込んで虐待や人権侵害に関わるよう強要。
おまけに教団の黒歴史や裏の面には触れないよう口止めも強要。
公明党や自民党は公権力を悪用して、この問題を警察が取り合わないよう圧力をかけてみたり、各所に根回しして組織的嫌がらせや謀略が表沙汰にならないよう要請するなどの犯行に及んでいます。

結局のところ、
謀略が暴かれる原因になるから教団に都合の悪いことを言うな、余計な詮索をするな、黙って言うことだけ聞いていればいい。
と身勝手なことを一般市民に強いているわけで。

実はこの騒動、創価学会がかつて敵対関係にあった共産党、民主党、日蓮正宗に対してやっていたこととを、今、再犯しているに過ぎないというオチなんですが。

たとえば、「共産党委員長宮本邸盗聴事件」における東京高裁と判決文要旨は以下のとおり。

” 創価学会が起こした出版妨害事件を国会で追及した共産党に対して、創価学会の首脳は(北条浩会長、池田大作名誉会長)は報復を計画。
共産党の弱みを握って脅迫するため、創価学会は技術者を集めて盗聴器や盗撮器の製作に当たらせ、杉並区の高井戸のマンションをアジトにして共産党委員長宅の盗聴を命じた。"

創価学会の会長が、盗聴器の製造や電話盗聴などの諜報活動を部下に指示
http://torideorg.web.fc2.com/tap/tap1.htm

その後も、多くの団体、個人宅を盗聴して多数の前科を残しています。

公明党の代表をしていた矢野絢也の著書
「黒い手帖 創価学会 日本占領計画の全記録」2009年発売 から抜粋です。

『私はかつて、学会内のハイテクを担当する部屋を案内されたことがあった。コンピューターなどのハイテク機器にはあまり詳しくない私でも、ずらっと並んでいるのが最新設備だとわかった。これが一〇年以上も前の話だ。今は、学会のハイテク(スパイ)技術は、当時よりはるかに進歩しているはずである。
創価学会がハイテク強化に注力しているのは、ひとつには敵対者や敵対組織の情報収集の大きな武器となるからだ。これまでも、学会は盗聴事件など数多くの非合法活動を行い、世間から非難を浴びた。
監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。
私の知る編集者も、公明党・創価学会がらみの書籍を担当した途端、正体不明のグループによって尾行や嫌がらせを受けたという。』
https://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07. …


創価学会をお寺から追い出して絶縁したことで、創価学会の攻撃の的にされたお寺の最高僧・日顕氏は、
連日スキャンダルをでっち上げられ、悪意に満ちた編集をされた偽造写真を創価学会の機関紙に掲載されるなどの被害に遭いましたが、
いずれの事件でも創価学会の敗訴となっています。

創価学会いわく、

「シアトルで売春婦を買ってトラブルを起こし警察沙汰になった日顕僧侶を、正義の学会員クロウ婦人が僧侶の保釈手続きを行った」

「日顕僧侶は宴席の場で、女性の裸を見て発狂した。芸者と性行為に及び、一晩で数百万円を使った」

などと誹謗したもの。

偽造写真事件の判決
https://web.archive.org/web/20200608224537/www.c …
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

シアトル事件の判決
http://www.soka-news.jp/Seattle.html
http://beautygirl88.web.fc2.com/10.htm

* *

自公政権の正体は過激派とカルト。
日本人の多くは毎日、陰湿で変質的な犯罪をして世界に恥を晒しています。
訴訟や政治運動が展開される可能性もありますから、そうすれば日本人の異常性は嫌でも認めざるを得なくなるでしょう。

警察が犯行ですらも犯行に加担しているためか、警察が機能しなくなっているのをいいことにやりたい放題。日本人の本性というものが透けて見えます。
一部の変人たち(とはいっても数百万人にもなりますが)、他人の失敗を笑い、不幸を望み、こういった陰湿な犯罪が社会に蔓延するよう各所に手回ししています。

日本人の正体ここに見たり、ともいうべきテロ犯罪がいま日本で起きているのです。

国家権力を悪用というか私的利用してまで、他人に嫌がらせをしたり、言論封殺したいという気持ちが私には理解できません。
    • good
    • 10

ここでも同じこと言ってるしね。


https://japanreset.blogspot.com/
    • good
    • 3

日本人は陰湿ですよ。

いじめ自殺の数も半端ないし。
    • good
    • 16

白人文化の国行くと、街を歩いていて知らない人と視線が合えば、微笑みで軽い会釈をして通り過ぎていきます。

これは、ナンパなどではなく、お互いの瞬時の平和条約終結。ところが、多くの日本人は、嫌なものを見た言う顔でそっぽを向くので、平和条約を結びたくない陰険・陰湿な奴となります。

知らない者には挨拶をしない、すべてここからが発しています。まずは、視線が合えば、軽い微笑みでの会釈。レストランで立ち去るときは隣・横の食事中の客と視線が合えば、微笑みで「エンジョイ」といえば、いいだけのことをやらない人種だからです。
    • good
    • 7

海外では堂々と撃ち殺しますからねwww

    • good
    • 1

人間は陰湿だから。

    • good
    • 1

かわらんよ、人は何人であっても、文化、風習の違いがあっても、やることは一緒、気にすることはない。

極悪人もいるし、聖人もいる。
    • good
    • 2

そうだね。



日本に来たことがなかったり
日本人を知らない人が
憶測・偏見で言ってるだけでしょう。

まぁ地震が起きた時に
暴動、カッパライするやつの言い分でしょう。ww
もっと元気ハツラツがいいよって。ww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A