プロが教えるわが家の防犯対策術!

(長文です。)
上記の様に感じたのたは、まず明らかに最近の日本の(イケメン・美女)の基準が、どう考えても欧米人(白人系)な気がします。
例えば、目鼻(目が大きい)がスッキリして?鼻が高い?手足が長くて……てそれって典型的な欧米人(白人系)の特徴ではないですか?
女性のメイクだってデカ目でしたっけ?それが可愛いみたいですが、ハッキリ言って化物みたいですよ?可愛くないですし。あと、二重もどうでもいいですよね?そんなに大事ですか?あっても無くても綺麗な人は綺麗だし、ブスな人はブスな気がしますね。

他には、僕の知り合いの外国人男性が日本に遊びに来た時、近所の焼肉屋でご飯を食べ終わり、お会計していた時に、近くにいた女性達が「カッコイー」て言っていた時は驚きました。その女性達に「どこがカッコイイのか?」と聞くと、「目がー鼻がーモデルさんみたい……だらカッコイイ」て聞いた時には、驚きました。その男性は自国ではモテないてか、女性に見向きもされないような人で、男としては魅力のない男性です。(失礼ですが)

ほかには、外国人(特に白人系)の彼女や彼氏ができると、なぜか?勝ち誇るような事を言う。
次第には、他の日本人を下に見る。異常ですよ。

あとハーフの子が生まれて……て家族、親戚、友達まで盛り上がるという謎の現象。

皆さんはどの様に感じますか?

※補足:とりあえず、欧米人に近い容姿だったら誰でもいいのかな?と思う事もあります。例えば、イラン人やトルコ人と言った人達。大半がプー太郎ですがね。

あと、どの国にも特定の外国人に憧れるのはあります。例えば、日本人に憧れる人もいますが、そんなのは少数派です。しかし、日本は全体的に外国人に対する憧れが異常です。

最後にこのよう内容を書くと大半の人が「そんな事は無い」と言いますが、実際は普通に外国人の容姿に憧れる様な発言はしています。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    僕はそれがおかしな方向に行きそうだと感じているのですよ(笑)
    上記の文章で書いたスタイル・容姿の件は実際に周りの人は普通に言っていますよ。もう、しつこいぐらいに。

    憧れることが悪いのではなくて、自分たちのアイデンティティを簡単に否定するその考え方に頭どうかしているのではいかと思っています。
    あと、グローバル化て言っていますが、全く持って日本はグーバル化していません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/03 18:07
  • うーん・・・

    僕は別に日本人がブスなんて思っていませんでした。しかし、あまりにもの上記の対応や発言が多かったので、もう自分たちがブサイクだと認めているのではないかと感じました。

    どの国の人だって外国の文化などに憧れる事はあります、しかし、あそこまで露骨に容姿について言うのは初めてだったので、驚きました。

      補足日時:2016/09/04 00:47

A 回答 (7件)

日本人は性格が悪いからブサイクばっかりなんじゃないかな?日本でも本当に目鼻立ちが整って顔がいい人は優しくて人間できてる人ばかりだったもの。

(これ実体験)戦場のような職場で本当の意味で優しいなって感じる人は顔がいい人である事が多いわ。ブスで性格いい人も、性格がいいから人から大事にされて性格よくなったっていう風に考えられるよね?

私も、日本はそんなにブサイク大国なのかな?と思ってたけど、一歩引いて見ても日本の大半ブサイクなのはほぼ事実だね。目が大きい人とかきれいな二重の人は性格いい事が多いよ。で、きれいな人は白人寄りの顔になる。ま、これは当然。人の顔って大きく分けて2パターンって事でしょ。堀が深い濃い顔か、平たい薄い顔か。

あと、最初に言った日本人性格悪いからブサイクなんじゃない?って話しだけど、さすが、いじめ大国ニッポン、自殺大国ニッポンだからね。露骨に韓国人とか台湾人を差別してるけど、顔ほとんど似てるし、同属嫌悪じゃないの?ってよく思うよ。

特に日本人は宗教心がなさすぎて?倫理観まで筋が通ってなくて、矛盾だらけで、生きてることを有り難がる精神がまるでないみたいだ。神様にお祈りをするような神経が全くなさそう。だからじゃないかな?たとえ老人でも、人生経験が少なかった人は、年の割りに未熟だよ。学習しないまま年だけ食ってさ。無情すぎる。

最後に、これも実話だけど、ドラッグストアに台湾人っぽいバイトの人がいた時の話しを聞いてほしい。その台湾人は普通に頑張って仕事しようとしてるのに、(母国ではそうやるのが普通だったんだと思う)その隣で台湾人を一応指導してた日本人の従業員ハァってため息ついてうざったそうに扱ってたからね。おいおい客がそういう所見てるよー?って思った。なぜ普段いちいち周りの目を気にするくせに、そうゆう時はマヌケなほど醜い態度を露にするのかな?ってそうゆう現場を見る度に思うんだ。

残念だけど、大半の日本人が見た目も中身も悪いのは真実だわ。日本国の宿命だね。
    • good
    • 70

オーストラリアに留学していた時、最初はクラスメートがすべて可愛いし、かっこよく見えましたが、慣れてくるとかわいい子とかっこいい子の比率は日本と変わらないと思うようになりました。



とは言え、美に関する意識は時代と共に移り変わるものです。日本ではうりざね顔が美人とされていた時期がありますし、中国の有名な美人である楊貴妃は、その当時体格の良い女性が美人とされ好まれていたよう(体格の良い女性は、何となく子孫を残せそうな印象があるし、現在でも一部の国では、妻が太っていると男性が金持ちの証拠、と太っている女性が好まれまれることがあります)で、皇帝に「お前は多少風が強くても飛ばされない」と言われ、怒った、という逸話も残っています。

日本人女性がブス、と言うのは、日本人特有の謙虚さの表れもあるのではないのでしょうか。
    • good
    • 4

血は交じれば交じるほど美しくなるよ。



数年前、とあるコンビニのイートインでコーヒーを飲んでたら、女子高校生が5~6人で入って来て、アイスクリームを食いながら、どんな男とセックスしたいか話始めた。耳ダンボになって隣で聞いてると、なんと、目の前の工事現場のおっさん達の品定めをしていた。
結局、NO.1になったのはゴリラ顔のムキムキおじさんだった。
女子高校生恐るべしと思ったな。
これ、実話。
    • good
    • 8

歴史的背景もありますし…。


それに、美容業界のことも考えてくださいな。
それで女性がお金を使ってくれるのだから、よいではありませんかヽ(´▽`)/
白人美女に憧れてくれないと困る人もいるんですよ。笑

ちなみに私は黒髪二重です。
NOパーマNOピアスNOカラコンNOつけまつげです。
自然美大事ヽ(´▽`)/

やってることは、
・ヘアケア
・スキンケア
・痩せる目的ではないダイエット
・美白が目的ではない紫外線対策
・歯のクリーニングとホワイトニング
です。

私は私らしい自分の良さを引き出せたらいいなと思うので
他人にはなりたいとは思いませんねヽ(´▽`)/

白人 アジア人 黒人…
みんな違ってみんな美しいです。
人間って無い物ねだりなんですよヽ(´▽`)/

個人的に木村多江さんと吉瀬智子さんは大好きな女優さんです。
素敵だなあ、と憧れてます。

他には、りょうさん、モデルの冨永愛さん、一重美人代表の山口小夜子さんも美しいと思います。

二重だから美女とは私も思いません。

それにジェシカアルバさんもタンディニュートンさんも好きですヽ(´▽`)/

どのように感じるか?

本人の美的感覚を尊重してあげてください。
    • good
    • 5

美人は三日で飽きる → 白人とのハーフは三日で飽きる



ブスは三日で慣れる → 日本人はいつまでも飽きない

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9399790.html
    • good
    • 7

あなたの意見にはかなりの偏見が含まれているかと思います。


前提としてまず、日本人が日本人と関わるうえで外国からの意見はいりません。
あなたが日本人をブスでスタイルが悪いと思うなら外国の方と付き合ってください。
日本人にとどまらず世界中の国々によって顔つきも色も違うのが当たり前です。
グローバル化の進む中で外国人の方でも受け入れて恋愛対象として見れるのはいいことです。
しかも、その人たちが日本人が嫌なわけではありません。そうじゃないと混血が進み純日本人が少なくなるはずですから。
近年入ってきた異文化を憧れて悪いんですか?友達が褒められて魅力がないと言っているあなたのほうが問題があると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 11

今って、実は女性もアジア人本来の美しさとかに気付いているんですけど、それだと化粧品や美容業界が儲からないんです。


パーマして、染めて、二重まぶたにして、カラコン入れて、まつ毛エクステして、美白エステや美容液、ダイエット用品、ついでに脱毛とネイルアート・・・
仕上げははやりの洋服とブランドのバッグ
日本人が欧米人みたいになりたいなら、お金かかりますね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A