アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外(主にアメリカ)でのアフリカ系女性の性的魅力の感性について

以前観たアメリカ制作の映画で、性的に魅力的な憧れの女性役として、セリーナ・ウィリアムズが本人役で登場していました。
また最近観た別のアメリカ制作のドラマで、性的に魅力的な憧れの女性役として、ミーガン・ザ・スタリオンが本人役で登場していました。
その二人に共通して、アフリカ系であり、かなり体格が良い(身長が高く筋肉質で胸部と臀部が豊満である)という容姿の特徴があります。
海外(特にアメリカ)では、体格の良いアフリカ系女性が魅力的であるという共通認識があるのでしょうか?

前提として、魅力的だと感じる容姿の特徴は人それぞれだと思いますが、映画やドラマの中で性的に魅力的な人物のアイコンとして描くためには、大衆が納得できる共通認識として魅力的な容姿である必要があると思います。
そして日本においては、体格の良い女性が魅力的であるという大衆の共通認識はないと思っています。

最後に念のため、この質問にアフリカ系女性や体格の良い女性を差別したり下に見る意図は全くありません。あくまで、大衆・一般・マジョリティから見た"魅力的な女性"の認識に国や文化による差があるのか?あるならなぜなのか?を質問したいだけですのでご理解いただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

アメリカではアフリカ系というより、

胸が大きく、ウエストは細く、お尻の大きい女性がモテると思います。
体重はあんまり関係ないと思います。

日本は細ければ細い方がモテますよね。

何故かは分かりませんが、違いがあるのは確かです。
    • 1