プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5000万ぐらいの適正人口で、このうち3500万ぐらい働いてる国の方がはるかに健全なきが。1億2500万もいて6500万ぐらいの人間が働いてない。人間が多い国ほどストレスや国も借金もふえ、幸福度も低くなる。

質問者からの補足コメント

  • 平日昼間から余剰人口たちの回答でした。

      補足日時:2020/09/08 20:38
  • 人が多ければ、シンガポールみたいな海外から生産性の高い人をたくさんいれて人口密度高いなら財政よいだろうけど、日本なんか7割は生産性なし人口、日本の税収の多くが社会保障できえる、年金なども半分は税金から支給だし、あと幸福度ランキングみればわかるとおり、上位国は全て広くて人口すくないよね、オーストラリアとかカナダとか、人口多い国で幸福度ランキング上位に入る国は全くない、そりゃ人口多ければ、世の中のストレスの大半は人間関係のストレスだからあたりまえ、いじめなどが多いのも同じ理由でしょ、オーストラリアあたりなんて同じ数の生徒数で校庭は日本の10売買らしいから、いじめも少ない

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/08 20:47
  • あの他の先進国の9割は日本より1億以上人間少ないけど豊かですけど、人が少ないからストレス値も低い、いじめも少ない、幸福度も高いようですが、カナダあたりも人口3000万程度、そもそもアメリカ以外の豊かな国は日本の半分以下の人口じゃん、だから日本より幸福度たかいわ、生活がしやすい国ランキングもたかいわで。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 06:22
  • なら生産性ないんだしいらねーじゃん。医学的にもランキング的にも人口密度低い国ほど幸福度たかい、生活がしやすいと証明されてるわけでしょ、働かざるものくうべからずでなく働かざるもの存在不要かと。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 06:24
  • 高齢者はおろか女の労働力率もびり。ほんとひきこもりだの専業主婦だのニートだの不要だから、どっかの国にやり働く人を逆にいれたほうがいいよな。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 06:27

A 回答 (8件)

昭和の大東亜戦争に向けて一気に人が増え、その増えた子供が子供を産むというネズミ算式に人口増加が進みましたが、新興国から先進国に変わる時にどの国でも人口減少が進みます。


日本も韓国も中国も今後高齢化と共に少子化が進み、人口の減少は加速度的に進みます。
社会インフラが拡充していないと、夜は明かりが無いので真っ暗、テレビやインターネットなどの娯楽もなく、今のように夜遅くまでで歩くということもなく、労働力確保のために子供を作るという考えが多く、1件で10人とか少なくとも5人の子どもを作るという考えが普通で人口が増える。
今はキャバクラや風俗営業店など、AVやネット動画、ラブホテル、合コンや彼女とのデートなど自由で、欲の発散も多く、当時は妻との営みが唯一の発散でもあったのでしょうね。
国が栄えて先進国となると、学業や教育、食費や生活費、税金や保険と家族が増えると生活に負担が掛かるので、計画的に子供を作らないと生活ができなくなります。
すでに日本は少子高齢化で人口が減少の一途で、2030年までに1億人を切ると言われています。
今は高齢者の医療や年金など社会保障費の負担が大きいですが、人口減少が進めばバランスも正常化するのでは・・。
ただ、国債が増えるのと同時に日本人の金融資産が増える仕組みがあり、人口減少で国内市場が疲弊すると幸福度が下がる可能性も否めません。
人間が多くても働く人が多ければ良いですが、高齢者が多いとバランスが悪くなるのでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

働かないで生きていけることのほうが幸せじゃね?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

人がおおくないと内需が拡大しないから貧しくなりますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたが東京人だからでは。


こっちは過疎やし。
まぁ今から減るので心配ないよ。

>人間が多い国ほどストレスや国も借金もふえ、幸福度も低くなる。

ストレスも個人で違うし
こっちは表歩いても誰もおらんよ。ww
借金と幸福度がなんで低くなるん?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

今の日本があるのは君が言う今では無駄な老人が多いからです


人口を減らしたいのなら
まず君は結婚しても子供作らないようにしよう
それと家族がいるのなら早く死んでくれるように祈ろう
まずは自分ができる範囲からやりましょうね
    • good
    • 1

外国に行ったことあんの?


日本はいい国だよ
    • good
    • 1

人が多ければ、生産性が上がる。

と思っていたから。

実際には、老後に働けなくなり負担になるとは考えてなかったから。
    • good
    • 0

昭和のやつがボコボコうみすぎたから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!