プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これだけのお荷物人口削減できたら日本はメリットだらけだよね?

貯蓄500万以下の後期高齢者
貯蓄1000万以下の65歳~74歳の老人
専業主婦、ひきこもり、ニートといった働く年齢にも関わらず 社会にも必要とされない労働年齢の無職の人間
低所得世帯が産み落とした子供 このあたりを全て削減できたなら

世界4番目に多い3800万もの高齢者抱えて困りまくっているし 貯蓄500万以下の後期高齢者 貯蓄1000万以下の65歳~74歳の老人 だけ削減できれば 半分ぐらい削減できて1900万ほど
この1900万ですら先進国で3番目に高齢者人口が多いドイツですら1600万の高齢者数ですから 日本は高齢者半分削減できてもまだ世界4番目に高齢者が多い事になるけど。
あとはほとんどの先進国は労働年齢の女性の労働力が90%以上(北欧にいたればほとんど100%に近い)なか 日本が大量の社会に必要とされない無職女がうじゃうじゃいる。
それも人間が多すぎる上でさらに無職率も高いので 日本の 労働年齢での無職数は北欧全ての国の総人口よりも多いし ヨーロッパ圏の先進国の3割以上にあたる国の総人口より 日本の20代~50代の無職の人間の数の方が多いありさまだし。
1000万以上労働年齢での無職がいるし さらに日本の女の場合は働いていてもいい年して扶養内でしか働いてないようなのも数百万いるわけだから
これらまとめて排除できたらドイツより1000万程度人口が多い 8700万ぐらいの人口で、うちわけは高齢者数も1900万に減らせてみな、老後の負担にならない程度の貯蓄のある高齢者になり 20代~65歳までは全て扶養外労働者になり労働力も全て見込めるようになる
もちろん日本の痛手の社会保障の支出も毎年数十兆削減できるし メリットしかないよね、
デメリットは何一つないのに。

A 回答 (6件)

じいさんだが

年金もらってるから貯蓄は
いらんのよ。
(というか払った年金を
戻して貰ってるかな?:ちと違うが。
700万以上貯蓄というか
年金収めてる)
これでも削減されんと
いけんのかな?

今は
葬式代残しとくくらいかな。
じいさんだと物欲も
そんなにないしね。
でもキミより消費に貢献してると思うよ。www
    • 27

まだ言ってるのか?

言ってるだろ、だったら自分が率先垂範して実行しろと!!
    • 27

知らんがな。

それにアンタのは質問ですらなく
「これだけのお荷物人口削減できたら日本はメ」の回答画像5
    • 27

お久しぶりでございます

専業主婦は必要です。
専業主婦ってことは,つまり旦那は仕事。(ニートではなかろう)
共働きだとご飯を作るのが忙しい。昼の空白の時間はは勿体無い。
専業主婦ならその時間に洗濯やらができる。
共働きだと旦那の飯を作る時間も十分にないが専業主婦はずっと家にいるので旦那の飯を作って帰りを待てる。
共働きは忙しいから土日にしか買い物に行けないが専業主婦はいつでも行ける
ん、老人については感心できないナ
人道的でないよ
お爺ちゃんお婆ちゃんは孫の親が忙しくて子供の面倒を見られない時「ちょっとみといて!」と頼める1番の人だからねぇ
ニート,引きこもりについては全面同意。
あの、この間「生活保護が十分なので働く気がしません」と言ってる人がいましたがあなたならどう返します?
    • 27

そうですね

なので あなたが 真っ先に あの世に行けば とりあえず 今日にでも 一人減る
    • 27

同じ主張を繰り返しているようですが、自分でホームページでも作ってやってればいいのでは?

勿論、見に行くことは絶対にありませんがwww
あーなんか馬と鹿が踊ってるなぁとしか(^^;
    • 27