プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血液型がB型だと性格が悪く、A型だと良いと信じてる人って多いですよね。 血液の成分が性格に影響を及ぼすのであれば、それらの血液を生成する元になる食べ物によっても性格の変化は生じると考えますか?

どういったものを食べたら性格が良くなると考える食材はありますか?

それとも血液型という枠組みでのみ決まり、食べ物は関係ないと考えますか?

真面目な質問です。 私はO型です。

A 回答 (19件中1~10件)

血液型と性格を結び付けているのは、日本だけ。

欧米には、そういう文化はないとの事です。欧米と違い、ほぼ単一民族で、皮膚の色で区別できないので、小さな違いで区別しようという事では。
    • good
    • 1

この人は何が良いのだろう?と良いところを探されながら暮らしているのと、この人は何が悪いのだろう?と欠点を探されながら暮らしているのでは、10年経ってぜんぜん別人格になってそうな気がします。



どっちが良いという話ではなく、どちらも良い面とそうでもない面はあると思いますが、グループごとで類似点はやはり出てくるような気がします。
    • good
    • 1

血液型占いは、自分の血液型を覚えておくために出来た遊びだと思われる。



緊急時の輸血など、いざという時にすぐ対応できるようにするため。

占いだの、性格云々は、ただの口実。

普通に考えればわかるけど、特徴なんてどれも少しは自分に当てはまってるもんでしょ。
    • good
    • 1

血液型は遺伝によって決まります。


したがって食べ物は全く関係ありません。
ただし性格の相違が言われるように。食べ物の好みについても似たよう名ことがあっても不思議ではありませんね。
B型の人の好み・・・・とA型の人の好みに若干の相違があっても不思議ではありません。
    • good
    • 3

確かにB型は熱しやすいが冷めやすい!A型は決断に時間がかかり昔のことをいつまでも引き摺る!O型は優柔不断!てなことを耳にします。

ちなみに私はO型優柔不断でハッキリ物事を言えないし決断力がない!
手な訳でアバウトに考えると血液型による性格は世間で言うような型にはまるんじゃないかと?
    • good
    • 1

血液型の話は別にして


よくよく考えてみると食べ物が性格に影響を与えるというのは、意外とありえる話かと思いますね。

まあ身体に良いと言われてるものが、性格にも良い影響があるかもしれないですね。
    • good
    • 0

食べものは関係ないです。

    • good
    • 0

食材は関係ありませんね,O型はお金にはシビアですね


人付き合いとか社会には適当だけどお金には厳しい
    • good
    • 0

私は血液型と性格とは全く無関係だと自信を持って断言出来ます。


理由は、私と同じ血液型のかつての同僚Xさんが、私とは、血液型と、性別が男性であること以外の共通点が全く無かったからです。
 特に性格については、全くの正反対。私は出世欲ゼロのマイペース主義。
下手に出世すると、重い責任を負わされるだけ。それなら出世などしないほうが良い、と言うより出世などしたくない。
 実際に、万年ヒラのまま、3年前に定年を迎えました。
一方、私より9歳下のXさんは、とにかく出世欲が旺盛、トップに立ってやろうと言う性格。
 実際、職長にまで昇進しました。
 血液型は、それぞれの遺伝子によって決まるものです。
もちろん、食べ物とも無関係です。
 例えば、O型の両親からは、何を食べようがO型の子供しか生まれません。
 両親のどちらかがAB型だと、O型の子供は生まれません。
これは、TVドラマでもしばしば取り上げられました。
    • good
    • 0

> 私はO型です。


よかったですね。
O型で。
でも、性格はどーなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A