プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血液型で性格,人格が違う、と信じて居る方に質問です。
骨髄移植をしたら血液型がドナーの血液型に変わります。A型の人がB型に成るのです。
この場合は、性格,人格も変わるのですか?

A 回答 (2件)

私はそのたぐいの成分輸血でいろいろな型を何度も輸血してますが、変わりませんね。

    • good
    • 1

信じている人に、そんな理屈は


通用しません。

人間は信じたいことしか信じないのです。

どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。

これは、ジュリアス・シーザーの時代から
指摘されていることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに、変わるって思うって事ですか?

お礼日時:2023/02/02 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!