プロが教えるわが家の防犯対策術!

もちろん全部ではないですが、血液型B型の人って血液型は何ですか?とか聞いてきたり、同じB型の人間に出会うと嬉しがったり、逆にA型だと真面目で細かいですよね?とか言ってきたり、血液型にこだわる人が多い気がするのですが、そんなことはないですか?

A 回答 (4件)

多くの日本人は血液型による性格分析が好きですよね。


特にB型が好きとは思いませんが、B型は日本人の20%くらいですから、血液型の話が大好きな人の20%くらいはB型でしょう。
    • good
    • 0

私の周囲では聞く人はA型が多い・・・というか、A型の人にしか聞かれたことがないですね。


自分の血液型がプラスのイメージになると思っているから聞けるのでしょう。
逆にB型は、B型以外の人から高確率で悪いイメージを持たれますから、自分からは話題にしないです。
    • good
    • 0

そんなことないと思います。


血液型占いが好きなのは昭和生まれまででは?
まったく無根拠であることが知られて久しいです。
今どきそんな話題で盛り上がってる人、私の周囲にはいません。
まだこんなこと言ってる人がいるんだ?と思うし、
端的に言えば「バカ」の扱いです。
    • good
    • 0

それは気のせいじゃないでしょうかね。


それいうならば、わたしは女性でしょうかね。
女性は比較的に血液型に拘るひとが多いかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!