プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低学歴な人ほど性格悪くないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっとわかる気がする。


もちろん一概には言えませんが、高学歴者とは異なる性格の悪さはあるかも。
    • good
    • 87

単なる、貴方自身の思い込みでしょう?


貴方の周囲では当てはまるのであれば偶然です。
世間一般に拡大、当てはめるには無理があります。

遺憾ながら、世間一般には当てはまりません。
納得がいかなければ、自分で検証してみましょう。
ランダムに1000人位を検証したら、
傾向が出るでしょう。
    • good
    • 5

私は逆かな?というより、学歴と性格は関係ないかな?高学歴で官僚になったり、政治家なったりする方の中にも、性格というより、人を見下したり、他人への思いやりがない方が多い気がします、全部が全部とは言いませんが、だから、学歴は関係ないと思います。

学歴で判断する方は、自分が高学歴で低学歴を馬鹿にしている方が多い気がします。それ自体性格悪いと思いますけどね。
    • good
    • 1

性格が悪い、の定義を「人の悪口を言う」に限定するなら、


どんな人でも不平不満は言いますよ。

言わないとやってられませんからね。
勿論、全く被害を受けていない人に「…この馬鹿!」などと暴言を吐くのは駄目ですが。
    • good
    • 0

高学歴で性格が悪い人は沢山いて、早稲田、慶応とかの学生は他の人の悪口を言う人が多いです。

    • good
    • 0

わるいです。

    • good
    • 80

それは擬似相関です。


潜伏変数は知能の高さです。
知能が低い⇒低学歴&人の気持ちが理解できない
    • good
    • 1

パーセントでは多いかと思います。

昔、東大卒で悪い芸能人の方居ましたが。
    • good
    • 0

あの人は性格がいい、とか聞きますが、性格も能力のひとつなのです。


頭のいい人は性格もいいのです。全部ではないですけど。

頭悪い人は性格よくないです。

仕事をするときは、頭のいい人がいる職場のほうが働きやすいです。
    • good
    • 5

性格の善し悪しを決める要素は学歴ではないです



が、ある程度の相関はあるかと思われます
    • good
    • 82

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A