プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれつき顔が恵まれてる女子が羨ましすぎて嫉妬しすぎてつらいです。

なんで私はこんなにつらい思いしなきゃいけないの

こっちはコンプレックス隠すのに必死なのに元から可愛い人はメイクも楽しそう

整形するお金なんてない
もし整形したとして、私が頑張って貯金したお金を整形に使ってる間に、可愛い人たちは可愛い服やコスメ買ってもっと可愛くなるんでしょ
あと整形バレないか、整形隠さずいくとしても陰口言われてないかヒヤヒヤするんでしょ、私の性格的に

インスタに躊躇いもなく自撮り載せれていいな

友達とも比べなくていい
毎日鏡見て落ち込まなくていい
気軽に外出できる
外出が楽しい
友達と遊ぶのが楽しい
恋愛が楽しい

どれも経験したことない

悩みなんてなさそうとは思わないけど少なくとも悩みは減る

..............こんな考えが頭の中をぐるぐる回ってます。

こんな私に何かお言葉をいただけませんか。

23歳女

A 回答 (19件中1~10件)

性格を良くする

なにか1つたけてたら人気になると思います
料理とか!インスタあげちゃえ!
あなたは料理ができるっていうレッテルを貼らせるの!
    • 3

配られたカードで戦うしかないのですよ。

上を見てもキリがないけど下を見てもキリがないはず。あなたを恵まれてるという人だっているんです。

いまの最大の悩みがソレなら少なくとも不幸じゃないと思います。隠せるレベルのコンプレックスみたいですしね。
    • 1

日本人は外見を非常に重視するので海外に移住するしかないかも・・・・

https://japanreset.blogspot.com/2018/04/blog-pos …
    • 2

私はもうおばさんで子どもも大学生とかですが、小学校中学校などの行事で見かけるお母さんの中で、綺麗だな〜と思うような人はほんの数人ですよ。

でも綺麗じゃなくても結婚して子どもを育てて幸せに生活しています。
若いうちはどうしても見た目にこだわりを持つのでしょうが、性格が大事ですよ!
    • 1

分かります。

私は学生ですが、周りの友達とかが恋人出来たとか言ってきたり、何回告られたとか話がしんどいです。自分は全然可愛くないし(むしろブス),体型もどんどん変わってちんちくりんです。告られた事もありません。可愛く生まれなかった事を恨んでしまいそうです。私の優いつの希望になっているのはメイクです。きゃりーぱみゅぱみゅみたいにめっちゃ変われたらいいなっておもいます。可愛い子と比べてもしょうがないので、自分のメイクを極めたら自信を持てるようになると思います!(自分はまだ学生で道具持ってないですけど泣)
    • 1

美人は得すること多いけど

性格的にどうなのかー小さい頃からチヤホヤされたせいか
めちゃくちゃプライドが高い。怖い。
    • 1

時の流れは、等しく訪れるものです。

質問者さんは、まだ23歳だから見た目の美しさが羨ましいのでしょう。

でもあと10年も経てば若さを失い平等に老けていくだけです。
綺麗なおばさんも綺麗でないおばさんも、同じおばさんです。
世間の扱いは、そう変わらなくなります。
生殖能力が衰えてくれば、綺麗な人でも、見た目で異性を惹き付けることがなくなっていきます。

それよりは、年齢を重ねても、より輝くような能力を身につけることを考えるべき。

知識や教養は、歳を重ねる毎に積み重なり、しかも衰えることはありません。地層の様に積み重なり、その人の人生を彩ってくれる。

もし質問者さんが、今まで勉強もせずになんとなく学生時代を過ごしてきて、知識や教養も身についてないと仮定します。
それならそれで、今からできることもあります。働く事です。
汗水流して懸命に毎日毎日働く事で、人は輝きを増します。

そんな綺麗事言われてもって思うでしょ。
でもね、人は何かしらに打ち込む事で幸福感を味わうような脳の仕組みがあるのです。
幸福感を味わうことで、人の容姿は輝きます。造形とは関係なく。
    • 2

元気出して!!もてる女の子は、顔じゃないのよ。

性格なんだよ。
顔なんて化粧でどうにでもなるし、
    • 1

多少不細工でも恋人や結婚出来る人はいて、美人でも恋人や結婚出来ない人は多いです。

理由は人格や性格になります。

顔が全く関係無い訳では無く判断基準の一つですがそれだけではありません。
    • 1

共感します。

人生で同じ苦労するなら、美人で苦労したい。
    • 2