アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約束を破る彼女にそろそろ冷めが来ています。
最初から断れば良いのに約束を受け入れたあとに断られる、もしくは向こうから誘われていたのに1時間以上長く待たされる事が何度があります。
それについて過去に先に約束していたのに断る事は辞めて欲しいと何度も伝えました。彼女はすごく反省して泣いてもうしない、先に優先すると言って来るのですが治りません。
楽しみにしていたのに凄く不快な気分になります
心が狭すぎるのでしょうか、腹を立てたくないのに治らない彼女に呆れます。
もう本気で彼女と関わるのは辞めにするべきでしょうか

A 回答 (8件)

心は狭くないと思います。


彼女が「治る」と期待するのはやめましょう。
それでそれが嫌なら別れるしかないと思います。

彼女が泣いて謝る、治すって言うのは「自分のため」なんですよ。
そうすれば相手はそれ以上責められなくなるし、
「治す」っていう言葉を信じるしかないですからね。
自己防衛のための手段でしかないので、
その場さえやり過ごせれば、喉元すぎて熱さを忘れちゃうんです。
「また怒られたら泣いて謝ればいいや〜」ってことです。
    • good
    • 5

約束は大事です。


そうは言っても守れないときはあるでしょう、
そのときにどうするかです。連絡してくるとか、謝るとかです。

でも、どうも彼女さんは、どうなんでしょう、あんまり考えてなさそうですね。私としたら、もうやめといたら、その子ですね。
    • good
    • 1

それが、許容できないなら別れる


別れたくなければ、そういう人だと思って付き合い続ける
    • good
    • 2

性格が合わないんでしょう。

私だったら別れます。付き合ってるという事は、いずれ結婚も考えているのではないでしょうか?約束破る人と結婚できますか?私はできません。そういう人は、いずれ不倫しますよ。
    • good
    • 4

彼女はのんびり屋さんなんですね。


治そうと思ってもなかなか治らないのが現実だと思います。
逆に貴方は、きちんとしていらっしゃるのでしょうね。
心が狭いなんて思いません。
約束を破るのは悪い事だけど、彼女の良い所もありませんか?
そんな彼女でも 大切で好きな彼女なら、貴方が気長に待つしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

性格はやはり治すのに時間がかかるので、気長に待つ優しさを持つか、きっぱりと別れを告げ自分のペースに合う女性を見つけるかですね。

    • good
    • 0

のんびりな性格をなさっているんでしょう。

マイペースですかね
なかなかそういう性格って治らないんですよね。
自分も同じような人なのでわかります。

耐えきれなければ、貴方の考えている選択肢もありでしょう。
待ち時間が長いときは、暇つぶしのものを用意するとか、
約束断られたときも、あまり怒らないで、別の日提案するとか、

彼女さんに変わってもらうことを頼みすぎると、かえって彼女さんのストレスになりかねません。
自分が変わる 理不尽だと感じるかもしれませんが、我慢です
    • good
    • 1

彼女が時間にルーズなのが治らないなら別れたら方がいいと思います。

あなたが振り回されてばかりなので大変ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A