プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで2週間後に会う約束をしたのですが、会う予定の5日前に「別の約束が入ってたのを忘れていたから行けません。」と言われてしまいました。
後日、「短時間だけでも会えませんか?」と提案され約束をしたのですが、約束を被せられてキャンセルされたことがあまり良い気がせず、会うのをやめようか悩んでいます。
断りをいれるのは心が狭いでしょうか?

A 回答 (4件)

いえいえ、そういうのは心が狭いとかの次元では無く、あなたの方針であったり、あなたが考える事ですから断っても良いのですよ(^^)



人間感情の生き物ですし、人それぞれでもありますから、今回あなたが何らかの違和感や不満を覚えたのであれば、普通に断って良いのです。
特にマッチングアプリでの出来事ですから、真意は不明ながらも、他の誰かを優先した様にも捉えられますから、不満が溜まっても仕方ないと思います。

自分が気になったのは、断りを入れるという事が今回だけで、次回会うつもりがあるのか?もしくは、今後一切会わないつもりでいるのかのどちらなのか?という事なのですが、前者であれば断るというよりは、延期する事をオススメします。

『短時間だと落ち着かないし中途半端な気がするので、日を改めてきちんと会いましょう(^^)』と、軽快に伝えてみてください。
その人と会うのが初回なのか、2回目以降なのか分かりませんが、一度そういう風にドタキャンされましたから、あなたも気軽に会えるのではないかと思いますので、時間の許す限り肩の力を抜いて練習のつもりで会うというのもたまには良いのではないかと思いました。

勿論、あなたが男性には不自由していないし、そんあ相手にそんな時間は捻出したくないという事であれば、キッパリ断ってもOKです(^^)
    • good
    • 0

そんなに相手の事好きではないですよね? 無理に会わなくてもいいのでは?


好きな人なら5秒でも会いたいですよ。自分は。
    • good
    • 0

別の約束を優先したのだからもう答えは出ているはず。

    • good
    • 1

自分から可能性を閉ざす必要は無いです、相手がまたどのように気が変わるかわかりません。


たかが一案件ごときであれこれ悩むようではマチアプはやってられませんよ、何がが引っ掛かればラッキーと考えてどんどん作業的に数打っていくものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A