アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街コンで出会って良い雰囲気だと思っていた女性がいました。
同い年で盛り上がって、街コン終了後に2人で映画を見に行きました。
ここまでは順調だと思っていたんですが...

ラインを交換して、それから数日やり取りをしていたんですが徐々に相手の方の返信が遅くなってきました。
ある日の朝に送ったとして、返信が次の日の夕方とか夜とかでした。
極めつけは、土曜日に「日曜日って予定ある?」と聞いたLINEがまだ未読のままです。

もうこれはほぼ100%脈ナシだと思うので
僕ももう諦めて次の恋愛にシフトしようと思っているんですが、
なんだかこのまま未読スルーされるのはプライドというか何か納得いかないんです。

繰り返しになりますが、付き合いたいとはもう思っていません。
よく、追いLINEはダメだと聞きますがそれはまだ僕が相手の方のことを好きでいる場合であって、
もう冷めているのであれば問題ないですよね?

僕が送りたい内容としては、
「予定聞いた件は気にしないで!気を使わせちゃってごめんね」といった内容です。

これを最後に関係を切ろうと考えてます。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    もう1日待ってみて返事こなければ送ってみようと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 08:20
  • 脈が少しでもあるなら、日曜の予定くらい返事すると思うんですけど。

    だっさーいのは、LINE未読無視されてるのにいつまでも未練タラタラで諦めきれない人だと思うんですけど。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 08:22
  • つまり追いLINEはするべきってことですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 19:27
  • もちろん、付き合いたいなっていう想いはありました。見た目も凄く可愛かったです。

    たぶん最初はお互いに好意的だったんじゃないかなぁと思う。
    じゃなきゃ一緒に映画行こ!とはならないと思うので。

    それで、映画見たあとカフェに寄ってちょっと話したんです。

    その中で、彼女が最近別の街コンで知り合った、見た目も中身も全くタイプじゃない人からLINEがめっちゃ来て、未読無視してるって話をしてて。

    その話を聞いてたからこそ、
    今俺が2日未読無視されてるのは、完全に好みじゃないから、なんなら嫌われたかもって思ったんです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 19:57
  • 仰ると通り、100%脈ナシだと決めつけたのは確かにダサかったなぁって思います。

    本当は初デートの時にもっと積極的にアピールできたら良かったんですけど、ちょっと緊張しちゃって。

    てまあ過ぎた話を後悔しても仕方ないんで、今後どうするかなんですけど、

    最初の質問で書いた内容で追いLINEはどう思いますか?
    気を遣わせてごめん~的なやつです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 23:37
  • はい、日曜って予定ある?と書いたLINEはまだ未読のままです。

    さすがにもう望みは薄いですけど、

    最後の最後に爪痕を残す?じゃないけど
    送ってみますね

    まあそれで返信無かったら潔く次行きます!

    話付き合ってもらってありがとうございました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 23:55

A 回答 (6件)

はて…



えーと。日曜日って予定ある?と書いたラインは、今も未読のままですか?

今、そろそろ月曜が終わるもんね。質問の時間は月曜に日付けが変わった夜中だからね。さすがに、今も未読なら、いくら忙しくても…とは思うよね。

追いラインと呼ぶのかな、ここでこれ以上送ること。

いいと思いますよ、それでも未読だったりその後既読になったとしても返事なければ、そこら辺で諦め時かな…ぐらいで。

あと1度送るぐらいなら、追いとまでは言わないかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

さらに返信ありがとう。



あの、それは、いろんな場合が考えられます。

ほかの人のことを好みじゃないとか話すのは、あなたに気にしてほしいから。かもよ。

でも、確かにそれでこちらも未読なら、こちらも同じということか。とは思っちゃうよね。

2日の未読はビミョー。たまたま本当に忙しい場合もあるでしょう。でも、女だから、2日も未読になるほど忙しい仕事の人って、あんまりいないかな?男なら、本当にそれぐらい忙しい仕事の人もいるとは思うかな。

私としては、男がすぐ諦めるのってダサいと思ってしまうので。付き合いたいとか思うなら、けっこう頑張ってから無理なら諦めるとしても。

とりあえず、もっと頑張ってみれば?と思う話です。

もちろん頑張れば実るとは決まっていないけど、頑張るだけ頑張ってから諦めるなら、男らしいと思える。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

返信ありがとう。



うん、もう少し頑張ってみれば?とか、あっさり諦めてないで、とは思う。ってこと。

そりゃ、大して好きじゃないなら諦めればいいのかもしれないけど。

頑張りもせず諦める男なんてダサいなーと思ってしまう。

ある程度は好きで、真面目に付き合いたいと思ったんでしょ?

なら、頑張って口説いてフラれたら諦める。だと思うので。

そりゃ、女にもいろんな人がいるとは思うから、別に私が女だから正しいとか決まってるわけじゃないけど、私としてはそう思った。

質問者さんは、その女性と付き合いたいとかの気持ちは、どれ位なの??
この回答への補足あり
    • good
    • 1

頑張ろうともせずにすぐ諦めるのもだっせーよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

その程度で100%脈なしとまで決めつけて諦めるなんて、ダッサ〜ぃ男…。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

その最後のLINE自分は好きです


例え脈があってもなくても

その気遣いができるあなたを無視する方がもったいないと今、思いました。

あなたはあなたのままで良いと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A