プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってはないのに好意を伝えてくれたり、匂いが好きとかご飯を奢ってくれたり、おれのもの!!などと言ってくれる同級生について。俺のものに対してダメ?、と言われたのでダメじゃないけど…。と言ったものの曖昧な関係ですよね。

もともと、大学の授業が被っていてインスタのDMでやり取りをしていました。ひょんなことから、頻繁に話すようになり授業後一緒に帰ったり二人で遊んだりした後LINEを交換することになりました。その後毎日LINEをしていて、即レスラインもしたり遊ぶ予定も遊んだ日には次の予定が決まってるみたいな感じが1週間くらい続きました。

しかし、その後LINEの返信が毎日あるものの激減し一日一通の日もあります。インスタにはログインしてるのにです。

相手の気持ちがよく分かりません。
LINEの速度と好きという気持ちは関係ないとよく言いますが急に減るのはさすがに悲しいです。また、初めて二人で遊んだあとだったら合わなかったんだろうなとか思いますが何回も遊んでいて今も返信内容は向こうからの質問(寒くない?などのはてなマーク付き)が多かったりします。

質問者からの補足コメント

  • また、遊んだ後さみしい?とか聞いてきます。

    それに対しさみしいと送りましたが向こうから俺は普通と返ってきました笑
    そのあとひどい!!と言ったらうそうそ寂しいよとかえってきたんです。
    何が本音なのか分からない弄ばれてる感も否めないです。

    しかし好きになってしまって毎日モヤモヤです。
    どうしたらいいんでしょうか

      補足日時:2021/12/15 23:58

A 回答 (3件)

彼の愛情表現が遠回しなんですね。

自信がないのか自分から伝える勇気がないのか相手から告白されたい人なのか、そんなやりとりを続けてるうち冷めてきた可能性もありますね。

とりあえずまたデートの約束をしてデートしていい雰囲気になったら、気持ちを聞いてみるか伝えてみてはいかがでしょうか?


もしも連絡が遅くなったのが冷めてきたからだったら、冷め切る前に気持ち取り戻さないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘える雰囲気になったので、誘いました!!冷められないようにがんばります…

お礼日時:2021/12/16 09:34

仲良くなって、ちょっかいかけたら初々しい反応で、


「かっわいいい〜〜!!」
って盛り上がってたんじゃないでしょうか。
でもおそらく彼の本命は別にいますね。
彼女がいてあなたとのこと叱られたか、
友人から「あの子と付き合ってんの?」なんて言われて、
「いやいや違う違う!」となったのかもしれません。

あなたに好意を伝えてくるのって、
他の同級生もいる前でした?
2人きりの時だけ、LINEでだけなら、
本気じゃない可能性が高いかな。

同級生がいる前で話しかけてみると、
彼の反応で色々分かるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほかの同級生がいる場って今コロナでほとんど対面授業がないので授業中しかないです。授業中は必要なことだけしか話すことありませんし普通に話します。その授業後教室から一緒に帰ったり大学周辺で食事をしたりするので見られても平気なことには平気なのだと思います。
大学に向かうのもたまに一緒に行くんですが、手繋ぐ?と聞かれたこともあるんですよね…。

お礼日時:2021/12/16 09:34

玩具としてしか見られてないのに勝手に本気になって


弄ばれて無様に捨てられる悲劇のヒロインごっこ
好きな女って一定数いますからね~、質問主はソレ。

誠実な人間はまっすぐ告白します。
濁してくる人間は全員自己中で不誠実でクズです。
シャイとか照れ隠しなんて可愛い言葉で誤魔化しても、
「その恥ずかしさを乗り越えてまで恋人にしたくない」
が本音ということですから。本気度はそこに出ます。
本気なら「気恥ずかしくても向き合いたい」と思う。

ま、手のひらで転がされていつかヤり捨てで終了
でしょう。運良ければセフレになれるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ話して時間がそんな経ってないのでお互い探り合いなのかなとも思います。セフレにはならないと思います。2人きりでネトフリ見たりしていても何もしてこないので。
まず、私がそんな雰囲気に持ってかないし流されないですけどね!

相手にOK出せるアピールしとけば告白しやすくなるかもしれないですね。自分は本気で好きでも恥ずかしいとかではなく断られて今の関係も崩れるかもとか考えたら告白できないタイプなので。

お礼日時:2021/12/16 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!