プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたならどうしますか?

もし自分はこれから友達と会う予定があって、出かける際に旦那が財布を紛失したことに気が付いたら約束を断って一緒に探しますか?

交番にもお店にも届けられていなくて
財布の中には免許証やカード、家の鍵も入っていた場合

友達との約束は待ち合わせ時間が近づいている状態で
待ち合わせ場所に来ている可能性あり

その友達とは2時間だけ会う約束してるとします

探しに行くとしても車が無いと(私が運転しないと)探しに行けない状況で私が車を乗ってってしまえば歩きであちこち探し回らなければなりません

そのような状況の中
あなたは約束を断って旦那を優先しますか?
それとも友達を優先しますか?

A 回答 (4件)

旦那は停止、解約手続きをする。


あなたはそのままお出かけ。
そうなると思います。
心当たりがなければ、車があってもなくても同じ。

配偶者との仲の良さによりますね。
結婚相手とあなたが仲良しなら財布優先。
友達には事情を説明して断り、一緒に探すと思います。
友達は友達。後回しですね
    • good
    • 0

確認事項。



>出かける際に旦那が財布を紛失した

紛失したのは家の中?

>交番にもお店にも届けられていなくて財布の中には免許証やカード、家の鍵も入っていた場合

それとも家の外?

取り敢えず友達に会うのがどちらかでしょうが、自分であった場合は車で送ってもらった後で『あなたのだからあなたが探しなさいよ』と。
    • good
    • 0

2時間だけなら友達優先かな。


旦那様も子供じゃないんだから、自宅をくまなく探して どうしても見つからないんだったら、あなた様が戻ってから ご一緒に警察行って紛失届出して、カード会社に連絡して、最悪ですが、入口の鍵を交換ですね。賃貸だったら管理会社に連絡して鍵の交換をお願いする形ですね。
    • good
    • 0

確かにムカつく展開、出掛ける寸前に寝そべってたり何も言わなかったくせにあれしろこれしといて、財布が無いんだけどと言われたらカチンとくるわな。


ガキじゃないんだから自分で探せと放置して友達に会いに行く

友達いないから知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!