プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
夏休みに同じ学校の友達4人で最寄り駅から3駅の所の遊園地へ行きました。
約束ではみんな駅で待ち合わせして電車で行く約束でしたがそのうちの1人の子がお母さんに友達だけで電車禁止されているそうでその子だけ現地まで親の車という話でした。
当日三人で駅待ち合わせのはずがその車で送迎の子とそのお母さんがいてみんなを車に乗せるとなり車で行きました。
帰りは17時に出る予定でしたが行きの車でその子のお母さんが「16時に駐車場で待ってて」と言われ私達は電車で帰りますと言いましたがしつっこく言われ帰りもその子の車で帰りました。
ありがたいことだけど予定より早めに帰らされたし車の中ではみんな気使った結果黙り込んでしまいなんだか複雑な気持ちでした。
友達同士で電車に行くのも楽しみの1つでしたがどう断ったらよかったでしょうか?

A 回答 (2件)

お節介なお母さんなんでしょうか?可愛い子には旅をさせよって言葉を知らないのかなあ?世間が狭いお母さんなんだと思いますよ。

友達との電車での道中は楽しいですよ。アクシデントがあったとしても楽しいのもです。是非、実現させたいですね。
その子の親のために「行動計画」(嘘でもOK)を作ってはいかがですか?乗車する電車の時間や行先や帰りの電車の出発時間(運賃)などを明記した表を明確にしてザックリ(嘘でもおっけい)の行動計画を表にすればいいかと思いました。
それでも、許してくれないなら。。。勝手に電車に乗っちゃえ!( ‘-^ )b
    • good
    • 0

面倒なお母さんです。


その子は、次回電車の許可
なければ、不参加で進めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!