プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は友達が少ないです。

私の昔からの友達で、友達が多い子がいます。

そのこは私に対して被害者ヅラしたりとにかく性格が悪いです。

でもその子には友達が多いです。
インスタなどのいいねをもらう数も多いです。

なぜでしょうか?

ちなみにその子は私の真似ばかりしてきます。

A 回答 (4件)

人とたくさん繋がりたいだけの目的の人は、

自分に自信がない人です。たくさんいることで自分の劣等感や恐怖や弱虫なところなどを数で補っているだけです。

もっと自分の軸を持ちましょう。
他人軸ではなく自分軸的生き方をしていけば、
必要でない人は去っていきます。
そして、本当に必要な世の中で数少ない真の友人とパートナーが近くにいればいいわけですから。
今は居ないだけだと思いましょう。
視野を学校だけとか狭くならないように、もっと視野を広げましょう、世界は広いから
    • 0

友だちの悪口を本人が見ていないと思って書きこむような陰険な事をしないからでしょう

• 0

それは本当の『友達』ではなく、形だけの人間関係の友達なんでしょう。

表面的な付き合いもうまくすれば友達に見えます。その友達の『被害者面』というのがどれほどの演技なのかわかりませんが、少なくともあなたは『本性』や『裏の顔』を知っているわけですね。SNSをうまく使えば、自分を偽ることはできます。あなたは真似をされてるということですが、自然体のあなたをその友達が真似することはあまりないでしょう。あなたはその友達に巻き込まれないようにしないといけないと思います。ちなみに昨日ネットで映画を見ました。行ってもいない外国へ行ったことにして、そこで爆破テロが起こり、それに巻き込まれたと嘘をついて記事を書いた女性の映画で最後に嘘がバレてどん底に落ちるという映画でした。その友達はテクニックとして被害者面してるんでしょう。それは勝手にさせておけばいいと思います。こういうのはよく見ればすぐわかります。ネットの『いいね』なんで社交辞令です。あなたに友達が少ないのはまた別の話です。その友達がザルで魚を掬うように『いいね』をさらっているにしても、やり方が間違っているので、本当の『いいね』ではないんです。あなたはゆっくりいい友達になれそうな人を探していけばいいと思います。
    • 0

頭の良い人は友達少ないみたいですよ。

彼女は性格悪いけど、まだ友達でいるの?

性格の悪いただの「人たらし」なのでしょう。
インスタで性格の悪さは見えません。
性格の悪い部分は他の人には見せず、あなたには見せてよいと思っているようですね。
あなたは彼女の弱味を握っていることになります。
あなたのことはスゴく気になる存在なのでしょう。
真似したいならさせておきましょう。
人間の価値は友達の数では計れません。
あなたは彼女同様性格悪いと思われないように生きてください。
    • 0