プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に悪いことをしてしまって謝りました。
それからLINEの返信がないのですが、今度奢るから許してと追いラインするのはやめた方がいいでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • 経緯をお話しすると、昨晩その友達からラインが来て今から会おうということになりました(お互い出先でたまたま場所が近かったので)。
    友達が駅周辺にいて、私は駅から少し離れたところでお寿司を食べていました。
    今どこにいるかと言われてその町の西側と答えたのですが、その後の返答をお寿司を食べるのに夢中で10分くらい放置してたら友達が怒って帰ってしまいました。すぐ返信しなかった私が悪いのですが、もう関係は絶った方がいいでしょうか。

      補足日時:2022/06/26 00:03

A 回答 (5件)

ブロックされてはない?

    • good
    • 1

やめた方がいいですよ。


そう言うと、簡単に許してもらえるとのその考えがあまり反省していないんだな、その程度のものなのかと又、不快な気分にさせてしまいます。

返信がないなら、今は少し時間を置き友達の様子を見ましょう。
謝っているので、そのうち友達から返信が来るかもしれません。
仲直り出来るといいですね。(^^)/
    • good
    • 0

そう言うとあなたはその無神経な言葉で自分の首を締めることになります。

奢るからという言葉が謝罪の気持ちを示す言葉になると思っていたとしたら、あなたの人格が疑われるでしょう。奢るとか奢らないとかそういう問題ではないでしょう。

私も以前友達と気まずくなったことがあり、その友達には自分が悪かったという自覚はあったようです。




その友達の軽率な謝罪の仕方で、嫌気がさした覚えがあります。ごめんなさい、というスタンプ1個で許されると思っていたようですが、そのくらい軽く事を受け止めていたんだ(こっちはすごく深刻に悩んでいたのに)とわかって、すごくガッカリして、スタンプを謝罪(状況によるけど)代わりに使う人がいやでLINEをブロックしました。やりすぎたかもしれませんが、当時は本当にガッカリしたんです。

一度誤っているんですよね。

少し待ってあげてください。友達はまだ完全に気持ちの整理がついていないんです。

時間を置きましょう。
友達の出方を待ちましょう。

友達もさびしく思ったら、
友達からのLINEがあるかもしれません。

今は慌てず騒がずの心境で
友達からの反応待ちにしましょ
    • good
    • 0

ごめんねで済んだらお巡りさんいりませんよ


おごるからって
物につられて人が出てくるのかと
また相手を馬鹿にしている
    • good
    • 0

やめておきましょう。


「奢るから許して」なんて言ってしまえば、
お金で解決しようとするなんて許せない!みたいな感じになり
さらに相手を怒らせてしまう可能性があります。
どうしても許してくれないときは、一度その友達と
距離を置いてみるのも一つの手段ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A