アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳の女性です。
2年前に、高校時代の友達2人を怒らせてしまい縁を切られてしまいました。
原因は私自身にあります。
下記は原因です。
友達2人とは住んでる所が地方でバラバラなの為、もう10年くらい会っていなかったのですが、LINEの私を入れた3人でグループトークでやり取りをしていました。
私は、学生の頃から友達のこと以外で嫌なことあったら、全て嫌になり、私なんていたら他の人が不幸になってしまうと一時的に思ってしまい、すぐ友達や彼氏に「私なんかいたら迷惑かけるから友達やめる」や「別れる」とか言ってました。最初は許してくれた友達も何回もやるので、離れていった子も何人もいます。
今回離れていった友達2人のグループトークでも、何も言わないで何度もグループを抜けて、謝ってまたグループに入れてもらうを繰り返したことで、もう愛想を尽かされてしまい、最後にグループ電話が掛かって友達辞めたいと2人に言われて終わってしまいました。
電話で、私は頭の考え方、思考ががちょっと人と違うんだから、1度専門の病院に診てもらった方がいい。それでちゃんと性格を治した方がいい。そしたらまた仲治りを考えると言ってくれましたが、私はその時「一生治らない。だって私だから」といって、「それなら友達辞める。今までありがとう。」で電話が終わりました。
1年ほど経った時に、LINEグループトークで、謝りの内容を送りましたが、既読スルーで終わってしまいました。
LINEの友達ではブロックはされてませんが、インスタのFollowは昨日外されているのに気が付きました
でも、やはり高校の時の友達なので仲直りしたいです。
みなさま、相手の気持ちを考えて誠心誠意謝りたいです。アドバイスお願いいたします。
今後は、友達や当時付合ってた人に「そんなことないよ」って言われたい為だと今ならわかり、過去同じことを繰り返さないように、今いる周りの人達には誠心誠意大切にしようって思って行動にはしてます。

A 回答 (6件)

人は変わらない、変えられるのは自分の行動だけ。



という事を元友人は実践して質問者さんとの縁を切ったのでしょう。
誠心誠意謝りたい気持ちは大事だと思いますが、元友人からすると、それで何が変わったの?とツッコミたくなりますよね
専門の病院とまではいかないけど、カウンセリングを受けた位言ってくれないと、本気度が伝わらないので残念ながら受け入れ難いと思います
    • good
    • 0

だったらまずは性格ですね。



精神病扱いをする同級生もどうかと思うけど、指摘をもらって「無理、わたしは私だから」と言うのなら、個性として突き抜ける必要があるだろうし。

ダメな理由って良い理由にもなり得るので、ブレないのならブレないで「それだったらアリ」を追求することだろうし、
それが難しそうだったら、大人として認める必要がある非を認めることからだとおもいます。(グッドラック)
    • good
    • 1

言い方は違うけど頭おかしいから1回みてもらってこいって言われたんですよね…。



性格治すのが仲直りの条件なのに許してほしいけど性格は治りそうもありませんじゃいくら謝ったって誠意感じられない、10年の年月で友情なんて風化してるだろうにこの歳になってこれじゃあまた同じことの繰り返しねって思われても仕方ない。
多分…あなた自身が自分は変われたと胸を張って言えるようにならなければ復縁は難しいのでは-
    • good
    • 1

人は失敗から学ぶ・・


ダメもとに謝ってみましょう・・
しつこくしないように・・
    • good
    • 0

貴方が 治らないし自分は自分と宣言なさったのですから


相手はそれなら貴方は要らないと言って切り捨てられたのだと思います。
それから1年は友達がなくても暮らしていけたのなら 現状維持してください
2年経ったからと言って貴方の性格が180度変化していないと思います。
周りの人に同じ思いをさせないように誠心誠意大切になさってください
貴方が高校の友達たちに嫌な思いをさせて迷惑な事をした
から縁を切られたという事実を忘れないでください
    • good
    • 2

18年の付き合いの関係修復には、今後18年かかることを覚悟してください。


18年間の総括なのですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!