アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格悪いのに友達がいる子が許せない
私は友達が昔から少なく、大学卒業した今は3人しかいなかったのですが、ここ数ヶ月でそのうち2人に切られてしまいました。
1人の理由は私がネガティヴすぎるラインを頻繁に送ったから、もう1人は2年ほど会ってないので分かりません。(ずっと未読無視されています)
私を切った子は性格が良くないです。ドタキャン、イラつく無神経発言ばかり、重要なことを言わない、などなど…
なので切られたことはもういいやと思ったのですが、なぜ私が友達いないことにこんなに苦しんで、性格の悪いあちらにはいるのかが許せません。(あちらには昔からの友達が数人います)

私がネガティヴなのは毒親、自身の精神病のせいです。なので仕方ない面も大きいです。今回の件で仲良い人でもネガティヴな話はなるべくやめようと反省しました。が、人に対しドタキャンしたり攻撃したりはしてないのに切られるなんて……とショックです

周り見てると割と酷い性格してるのに友達いる人っていますよね。何でそんな人たちには友達がいるのに、私みたいに真面目に生きてきた人間にはいないんでしょうか?もう辛いです

A 回答 (6件)

精神病と健常者だったら


健常者にともだちが
できるのが普通。
あなたは精神が不安定なので
我田引水、自分の都合のいいように思考してます。
    • good
    • 3

悪いところばかり見てるからそうなんじゃないですかね。

。。
他の人は、その友達の良い面を見て付き合いがあるのだと思います。
で、あなたには、良い面がなく、悪い面しか目立たないから、友達がいないのでしょう。

根本的な人を見る基準が、人と違うのが
原因だと思います。
    • good
    • 0

そんなに自分を卑下しなくても、自分が付き合っていきたいと思う人と接していけばいいと思います。

その友達は同い年とかの方が貴方様はいいですか?

友達といえど、年齢が上の人とでもいいじゃないかな。逆にいえば貴方のそのネガティブなところを年上のマダムとか、そういう人の方が受け入れてくれそうだけど。友達じゃなくても茶飲み友達的な方が気も楽だし。
    • good
    • 1

また、作ったらいいです。



こちらから、声かけないと、無理です。

友達の作り方は、小学生の時に学びましたよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人になってから、何でも話せる友達ってできるんでしょうか?( ; ; )なかなか難しい気がします。今はほどよく話せる知り合いを頑張って増やしているところです。

お礼日時:2021/11/04 00:30

普通は社会人になったら学生時代の友達とはほとんど疎遠になりますよ。


何故なら、各人が新しい環境に身を置いて人間関係の優先順位も変わるからです。
新しい人間関係との付き合いで手一杯かもしれないのにネガディブなラインを頻繁に送られたら距離を置きたいと思われても仕方ないです。

そして、おっしゃる通り性格悪いのに友達が多いのは確かなんですが悪い奴とつるんでるのは基本悪い奴がほとんどですよ?そんなんだったら1人の方がいいです。

めんどくさいと思われたら人間関係は終了です。
メールの返事が来なくても相手のペースに合わせれば仲良くできる人はいるものです。

私は年に1.2回遊ぶ友達が2人いますが
普段なーんもメールのやり取りなんかしてませんし、気が楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインに関しては、変に依存してた面がありました…
類は友を呼ぶ、ですね。たしかにその程度の仲間でつるんでる人は多そうです
切られた理由がわからない方は同じく年1〜2回会って、その時だけ連絡する感じだったのにショックです。。あちらに事情があるパターンも可能性ありですが…

お礼日時:2021/11/04 00:29

それは、あなたが勘違いしてんです。



あなたのほうが性格が悪いから、嫌われる、切られてるんですわ。www

悔しいのは、わかりますが、
なんでも、他人のせいにしてるようじゃ、
自分が性格良くないってことに、気が付かずにこれからも、
切られて、嫌われてを繰り返すことになりますよ。

一回、自分の言ったこと、してること、
振り返ってみたらいいと思います。
なんで、切られたのか?
なんで、嫌われたのか?

そして、あなたが性格悪いと思っている相手は、
なんでそうならないのか?

そこに気が付いたら、あなたもよくなりますよ。
悔しさや、妬み・憎しみにとらわれて、
相手が悪い!悪い!って思っているだけじゃ、
あなたは何もよくなりませんし、変わりませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もちろん反省しましたし、これからは気をつけようと誓っています
考えたのですが、性格悪くても表面上の付き合いしてる人たちとはトラブルにさえならないと思うので友達がいるのかな?と思いました
私は広く浅くの関係は嫌なので、そんな感じで繋がっているのなら悔しいとも思えません。

お礼日時:2021/11/04 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!