プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です。
昔から性格が悪いです。友達もいないしいろいろとストレスもあり歳を重ねるごとに性格の悪さが悪化してます。
ネットで性格が悪い人の特徴などを調べるとすべて当てはまっています。最近では人が喜んでる所や好きだった子供の泣き声などもイライラしてしまいます。
気をつけようと努力していますが全く駄目です。品出し兼接客業をやっていますが、態度が悪いとお客様から苦情が多いです。

昔から家庭環境が悪くその影響が一番の原因です。
性格は治らないのはわかっていますが、ますます悪くなって意地悪なおばさんになるのは嫌です。将来の事や周りに迷惑を掛けるのが嫌で死ぬ事も考えています。

性格を治すにはどうすればいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

貴女性格悪くないですよ



性格悪い人と言うのは捕らわれてる人です

例えば 平均より小さいとチビ
平均より大きいとデカい平気で言う人です
平均の価値観へ捕らわれ 平均じゃなければ

そういう病気と 人を傷付けられる人達です

そういう病気と平気で言える人は狂ってると思う

言えない人なら生命は多種多様個性を犯すのとない
性格悪くない人です
    • good
    • 0

俺が行っている精神科の病院は新規は3カ月待ちだから予約は早くした方がいいけどしたのかな?


ここで解決すればいいけど、ここには精神科の医者はいないと思うけど求めたいモノはここにはないよ。
    • good
    • 0

いろんなことが不満なんだろうと思う。


気持ちが穏やかになる薬があるから、精神科にかかるといいかも
    • good
    • 0

性格が悪いというのもあるのかも知れませんが、満ち足りた人間は性格が穏やかになる傾向があるかと思いますので、現状、ストレスがあるのでしたら、そのせいで性格がキツくいなっている可能性もあるかと思いますので、まずはストレス、不満、心配事等を無くした方が良いかなと思います。

    • good
    • 1

自分のストレスの発散方法とか、


まだ、ご自分で、見つけられていないのでは?
自分が、されて嫌なことを、人にしないようにするとか、覚えておくこと!
まだ、お若いので、見つけて下さい
    • good
    • 0

一言!


精神科に行ってください。
今月の目標のBAは獲得したので詳しくはお医者にお任せ。
    • good
    • 1

「態度が悪いとお客様から苦情が多いです。



何で態度が悪いのでしょう?
接客業ならなおさら気を付けるべき話じゃないんですか?
性格がどうのというより職務怠慢です
仕事してないってことです
性格の悪さと仕事は関係ないです

家庭環境のせいにするのもただの言い訳
あなたの心のうちなんて誰も知りません

つまりまだただのわがままな子供ということです

先ずは接客なら言葉使いやお客様に不快になるような態度をしない
よう常に考えどうしたらお客様が喜んでくれるか?
会社が求める人材になれるか?
考えることだと思います
    • good
    • 1

こちらでその様に相談されていたり、迷惑をかけるのが嫌などの言葉からきっと根本の性格は真面目で良い方なのでは?と私は思いました。

本当に性格の悪い方はそんな事も思いません。

ストレスは人を変えてしまいますし、環境が大きな影響だと思います。
家庭環境が悪いのはつらいですね。子供の頃からだったら自分でなんとも出来ないですし。

難しいかもしれませんが、質問者さんが少しでもストレスの無い環境を作れるといいですが。
アドバイスになっていなくてすみません。
    • good
    • 0

自分で自覚はしてるし、そんな自分が嫌だとのことですが、本気で直すという気はあるのでしょうか?


結局、今の自分を許しているからこそ、大人になっても他人を思いやれないのでは?

ちょっと私は辛口に言ってますが、それぐらい厳しくならないと性格なんて簡単には変わらないです。

私の辛口に対する怒りを抑えられなくて、反撃をしたら、それこそ今までと何ら変わらない貴方の登場となるので、本気で変わりたいなら今この瞬間から穏やかになってください
    • good
    • 2

はじめまして


26歳は全然若いですが不安な気持ちはわかります…

睡眠時間はどうでしょうか?
好きだったものにまでイライラして生きていると言うことは年齢層だけでなく生活やお仕事のストレスもあるのではないでしょうか?

もしくは自己嫌悪になっているのでしたらそのストレスも…もしそうなら内省できている証拠でもあります、自分を責めすぎず…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A