プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は陰キャの高校生です。友達も少ないです。もう学校に行きたくないです。理由はクラスで一番の陽キャに嫌われていると思うからです。まだ確信はしていませんが多分嫌われています。半年前くらいからこっちをみてきもいと言ってます。僕に言っているのかは分かりませんが、そのひとの性格が悪いので陰キャの悪口をよく言っているのを耳にします。なので多分言っています。体育もその人と敵になってある程度本気でやったら、少し悪口を言われていました。そしてその人と同じチームになって目立たないように手加減したらその人がほかの人と喋ってこっちらへんをみていました。ほかの陰キャの人も邪魔だったのにどいてくれなかったという理由でたくさん悪口を言われてました。(聞こえてなかっただけだと思います)顔がきもいからきらいなどとも言っていた事がありました。今日は僕が友達と話していたら(僕が話題を出していました)僕ではなく友達にどうしたの?と聞いて説明を受けていました。そしたら2人でこそこそ話始めました。友達が「まあ、それはね…」と言っているのが聞こえました。僕はもう怖くてその人を視界に入れられません。このこともあってか通りすがりに見て来るような気がします。
これってほぼ確実に嫌われてますよね?今はその人だけですが他の人にもその人のせいで嫌われてしまうのではないかととても不安です。
ちなみにその人とはほぼ話したことがありません3か月に何回か必要なことを話す程度です。なぜ話してもないのに嫌われなければいけないのでしょうか?
怖くてしょうがないので回答ほんとにお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も、それくらいなら学校に行った方がいいと思います。

人生において、行かなかった場合の影響の方がはるかに大きいので。
    • 0

まず、そんな事程度なら学校は行った方がいいです。

高校は義務教育じゃないので行かなければ進級出来なくなります。
進級出来なければダブるか、辞めるか、
高校途中で辞めたら中卒か、最近だと通信制へ、
今の日本だとどちらも将来かなりキツくなる可能性高いですよ。
1人に嫌われてるような気がする。そのせいで他の人にも嫌われるかもしれない。
そんな理由で後の人生ハードモードにするのはオススメしません。

嫌われてたからって何?って話です。
別にそいつの事が好きでしょうがない訳じゃないでしょう?
むしろ嫌い、もしくはどうでも良いヤツに嫌われてたっていいじゃない。

>ちなみにその人とはほぼ話したことがありません3か月に何回か必要なことを話す程度です。なぜ話してもないのに嫌われなければいけないのでしょうか?
↑話したことないのも原因かもしれない。
話したこと無ければ実際どんな人かはよく解らない。
解るのは外から見た印象だけ。
外から見た印象があまり良くなくても話してみたらわりと良いヤツじゃん?って事もありますが、
話した事がなければそれも起こらない。
コミュニケーションってだから大切。
    • 0

陰キャでも顔が良かったり、賢かったり、1人でも気が強い子は虐められないケースがあります。

あなたみたいに、悪口言われて落ち込んで気の弱そうな態度を示すと
ターゲットにされます。
なので、貴方がその陽キャに何もしてないならもっと強気の態度で堂々とすればいいと思います。
    • 0