プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは高1の女子です!!

いきなりですが、
男子が「キモい」「関わりたくない」って思う女子の基準ってどこですか?

この前席替えしたときちょっとぽっちゃりした子のとなりになった男子が「うわ最悪」「もっかい席替えやろ」と言ってるのを聞いたんです。
やっぱりデブいとそれだけで嫌われるんですか?


私は顔は可愛くないし、背はでかいし、細くないし、自分のいいところがわかりません。
それでも髪型や服に気を使って少しでも可愛く見えるように、自信が持てるようにしています。
でもそういうことを聞くと自分も言われてるのかな…と思ってしまいます。

声がでかいだとかオーバーリアクションだとか具体的に教えてくださるとありがたいです。


あと最近男子と話すことが増えてきて、でも緊張して声が女子と話すときと変わってる気がします。こういうのは引きますか?



たくさん聞いてすみません。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



男の子の視線や態度が気になるのはわかるけど、
それに振り回されて自分を見失わないことが大切だよ。

例えばね、お笑い芸人の柳原可奈子さんや、アジアンの馬場園梓さん。
二人はポッチャリしているけど、男性にはモテモテです。

それは明るい性格、まじめで謙虚な態度、話が上手で面白い、料理が得意、清潔感がある、
物知り、世話好き、努力家など、
外見だけではなく内面が高く評価されているから。

それに、男は口ではポッチャリは嫌いと言っているけど、
実際はポッチャリ好きの男が多いのが事実。
なぜなら、ポッチャリや巨乳には母性(安らぎ)を感じるから。(ある意味、マザコン)
ただ、みんなの前だから「最悪」なんて言ったりする。
(でも、ポッチャリを超えてデブになると、嫌われます。
  それは、自己管理ができていないと受け取られるから。)

で、嫌われる要素だけど、これは男も女も同じ。
ネクラ、オタク、高慢な態度、不潔、わがまま・自己中、嘘つき、八方美人、冷血な態度・不親切、
派手な服装や装飾品、派手な化粧やネイル、努力しない、自己管理できない(デブ・ガリガリ)、
外見ばかり気にする、ナルシスト、一般常識が無い、ケチ(節約家は○)、イジメをする、口臭(タバコ臭)、
マナーが悪い・マナーを知らない、挨拶しない、「ありがとう・ごめんなさい」を言わない、ひねくれもの、
など、その他にも有ると思うけど、基本、男女共通です。


顔は可愛くない - 化粧や服装を勉強しましょう。でも、派手なのは嫌われます。清潔感が大切。
背はでかい - どうしようもない。 いろいろな場面で背の高さを生かせばよい。猫背に注意。
細くない - デブでなければいい。健康的な肉体は好評価される。

声がでかい - 元気なのは好評価されます。TPOをわきまえればよい。
オーバーリアクション - 自然なら元気で良い。ワザとだと嫌われる。
緊張して声が変わる - みんな同じ。あなただけではない。次第に慣れてきます。

思春期になって異性が気になるのはみんな同じ。
だから、あまり気にせず、少しずつ大人になっていけばいいんです。
無理して背伸びしても不自然になるだけだから。

参考資料
松子Deluxeさんの化粧前後写真 化粧次第でここまで変身できます。
http://jjworks.blog13.fc2.com/blog-entry-429.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ひとつずつ丁寧に答えていただいて、とっても参考になりました!!

少し自信もつきました^^


あとサイトも見させていただきました!!
お化粧の力はすごいんですね…!!
少しずつ勉強していきたいです!!


本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/18 21:54

もともと、「男子がキモいと思う女子の基準」なんて、ありませんよ♪



100人いたら、100通りの基準があるからです。

また、もともと、キモいという人間もいません。

人に対して使う言葉ではないからです。

もし誰かが、女子にでも使っていたら、

そのキモいと言ったその人自体が、キモい存在になって

しまっていることに気づいていないのでしょう。(笑)

なので、キモい存在の基準なんか、

知る必要が全然ありませんし、

そのような存在を気にして生活する必要もないですよ。

prka さんのありのままの姿を好きになってくれる人が、

必ずいつか現れますので、

prka さんでないprka さんになる必要はなく、

ありのままのprka さんを表現していくとよいと思います♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!


そうですね…!!
そういう人たちを嘲笑えるような(?)人間になります!!


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/18 22:01

読み返したら、質問者様が『席変えて欲しい』と言われたのではなかったみたいですね。



間違った回答、大変失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえいいえ(;>_<;)
回答していただいてありがとうございます!!

国語力が乏しく分かりづらい文で、こちらこそ申し訳ありませんでしたっ!!


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/18 22:08

状況を見てないので推測ですが、男子の間で彼があなたを好きとか、からかわれていたりすると認めたくないが為に思ってもない事を言ってしまった。

なんて事もあります。

男子とて、女子ほどではないにしろ連帯感はありますから、はぶかれない為にそういう態度を取ってる可能性もありますよね。

あと、一概には言えませんが、最近の小~高校生はわりと軽はずみにキモイとか言う傾向はありますから、心から思ってなくても口癖でつい言ってしまう事もあるでしょう。

あと考えられるのは、以前に彼とあなたとの間で何かしら問題があったりして、彼に迷惑を掛ける様な事がなかったかですね。

もし、あったとしたら、彼が未だに根に持っているとかも考えられますね。

あと最終的にどうにもならないのが、生理的に受け付けない場合ですね。

これは人それぞれの感受性の問題なので、もしそうだとしたら、これはあなたが悪いとかじゃないので仕方ない問題です。

人間、よっぽどの事がない限りキモイとかは思わないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A