プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今中学2年生です。僕は学校で嫌われてて女子からもきもいとか言われています。でも好かれる性格には女子と話したほうがいいと言われました。でも僕は女子と話せる勇気がないし周りの席に女子がいないので相手から話しかけられない限りほとんど女子と話しません。どうすれば女子とたくさん話せられますか。後僕はたくさんの人とメールアドレスを交換したいと思っています。

A 回答 (6件)

私もNo4さんの回答の


>まず、自分の何がキモイのが把握しましょう
これが重要になると思います。

キモいとまで思われるか思われないかは
>顔・髪型・話し方
がほぼ全てを決めると思います。
ルックスや話し方が良ければ
>歩き方・持ち物・趣味
などは「変わってるね」程度の表現に留まります。


女子にモテたくて中途半端に背伸びをしていませんか?

そぶりをカッコ付けてみたり、
髪型をカッコ良さそうにしてみたり、
話し方をカッコ良さそうにしてみたり。

それらは中途半端でオドオドしていればしている程、
「即、キモい」と言われるでしょう。
しかしあまりにカッコ良く決まっていても
「キモい」と言われる事も有ります。
これは女性の趣向の差なので必ずそう言う人が居ます。

もし何も特にカッコ付けたりしていないのだとしたら、
・常に不安そうな顔(表情)をしてしまっている。
・髪の手入れを全くしておらず、不潔、汚く見える。
・喋る時に緊張してドモってしまう。

このあたりが疑わしいと思います。

No4さんの仰るように
髪型は一番手っ取り早く、一番効果が有ります。
印象そのものがガラリと変わりますから。

また、女性の口先の評価はあまり気にしてはいけません。
カッコイイ人をカッコ良すぎてキモい と言う事や、
大してキモくないのに1人が言うと
女子は周囲に同調しないとのけ者にされ即孤立するので
兎に角周囲の女子に同調し、本音は別だったりします。

男とは全く違う思考で動いていますから
女性にキモいと言われてもあまり気にしない事です。
ただし男同士にキモいと言われた点は必ず改善しましょう。

そこを改善して行けば、必ずあなたを評価し
付き合おうと思ってくれる人が現れます。
(まぁ変に高望みするなら話は別ですが。)

中学高校時代はとても気になるでしょうが
あまり意識し過ぎない事が良いと思います。
それよりも男友達を沢山作り、
楽しく会話を続けるノウハウを学び、
男同士から見てキモくない人間になった方が
いずれモテるようになると私は思います。

長文になってしまったのでこのあたりで。
今は焦らない事です。
それよりも他の同性とバカ騒ぎできる器の人間になれるよう
努力する事が、結果将来モテる事に繋がるように思えます。
    • good
    • 1

みんなから嫌われてたり、女子からキモいと言われているのは確かな話しなんでしょうか?


あなたの思い込みとか、気にしすぎってことはないですか?いがいとそうだったりしますが。
まぁようするに、女子とお近づきになりたいわけですね。
異性に興味があるけど、どうやってアプローチしたらいいかわからない、と。
他の方も言ってましたが、いちばん手っ取り早いのは、外見を変えることかな。
中2だとやっぱりまだ性格より外見重視でしょうから。
まずは髪型とか服装をおしゃれにして、あとは体臭とか口臭とか気を使ってください、不潔な人は女の子は嫌いです。
他の人より秀でた部分があればよりいいと思います。
外見でもいいし、勉強でもいいし、運動スポーツでも、なんでもいいですが。
    • good
    • 0

綺麗事の回答ばかりですのでお答えします




まず、自分の何がキモイのが把握しましょう

キモイ今のまま女子に話かけても余計キモがられるだけですよ
中学2年生の時に自分の容姿や立ち振る舞いがキモイかどうかは気づきづらいんです
まず鏡を見て何がキモイかを考えてみましょう

顔・髪型・話し方・歩き方・持ち物・趣味…etc

次に周りの人に何を直したらよいか聞いてみましょう
家族や先生、友達でも何でもいいです、女子はダメですよ
指摘されたら改善する努力をしましょう

すぐに改善できてイメチェンが出来るのが外見です
まず美容院へ行きましょう、人は髪型で外見が全くかわります
    • good
    • 0

いつまでも待ち続けても人は近づいてきません。



>僕は女子と話せる勇気がないし
人をナンパ・コウハのどちらかに分けるとすればあなたはコウハではないでしょうか?
確かに異性だと気にしてしまえば話しにくいものです。
そこで、男友達と話す感覚で話してみては如何でしょうか?
まずは話しやすい女子と徐々にという事です。
性格が男っぽい・明るい・趣味に共通点があるなどの方です。

>僕はたくさんの人とメールアドレスを交換したいと思っています。
数多くメールアドレスを交換した場合、その分落とし穴も大きくなるという事ですのでお気をつけ下さい。
また、数より質ではないでしょうか?
この様な事をしているとあなたはいずれ気付いた頃にはナンパ型に変身している恐れがあります。
これを望むのでしたら問題は有りませんが・・・

人それぞれ個性が有ります。
それを生かしたほうが真の女友達が出来るのではないでしょうか?
    • good
    • 1

・まずは老婆心ながら…



>>でも好かれる性格には女子と話したほうがいいと言われました。
好かれる性格になるにはは女子と話したほうがいいと言われました、ということですか?
これは誰に言われましたか? その人が真実を言っているとは限りません。その人は妄信するに足る人ですか? あなた自信でよく吟味して考えましたか?

>>女子とたくさん話せられますか
女子とたくさん話せますか? ということですか?

>>後僕はたくさんの人とメールアドレスを交換したいと思っています。
質問の主題はどれですか? だから何でしょうか? たくさんの人とメールアドレスを交換する方法が知りたいということですか? 主題が別だから、別に質問スレッドを立てるべきだと思いますし、その方がよい回答を得られると思いますが…

と、ツッコミが終ったところでご回答を。

別段、女性と話す必要はないと思いますが。
それよりも、人間としてきっちりした人間になればいいと思います。
男性に好かれる人間は、大抵女性にも好かれます。

キモい=生理的嫌悪感を覚える、という単語なので、最大級の侮辱発言であるとは思います。つまり今、あなたは最大級に侮辱されているのです。
最大級に侮辱する相手が近寄ってきて、貴方はその相手を認めて会話しようと思いますか?
まず人間として認めてもらう必要があるとは思います。

以上、回答終わり。

以下アドバイス

■精神面では
・人を見下さない。
・人を否定しない。
・間違ったことを言っていると思う相手がいても、相手の意見・人格を尊重する。
・人に優しくして、人を恨まない。
・それによって傷つく人がいない限り、嘘をつかない。

■肉体面では
・清潔にする。潔癖すぎるぐらいでいい。頭髪も清潔にする。
・よく体を鍛える(毎日よく歩く)
・背筋をよく伸ばす。

■服装面では
中学校の服装規定を遵守する

ぐらいのことをしていればいいのでは。

あと、自分の体験談をば。
私は中学時代、そうとうきもい奴でした。当然、女子は気味悪がって近づいてきませんでした。
しかし今のところ(20代後半)、当時は交流がなかった同じ中学出身の女性数人とコンタクトがあります。
また、当時、交流があった女子とは断絶状態です。お互いの人間的気質が合わないと感じたのです。
人間関係なんてそんなものです。気取らずに、自分が付き合っていて気分が良いと感じ、また理性的に考えてもそれが良心を痛めないような人と人間関係を作っていけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

男子との関係は、どうですか。


同性の友達がいて関係もうまくいっているのなら、そんなに心配はありません。

・部活に入っていないのなら、何か始めてもいいでしょう。
・朝早めに登校して、来た人に「おはよう!」と元気よくあいさつしてみましょう。
・いつも明るく、元気よくしていることです。
・どういう人がもてるのか、よく観察しましょう。
・女子にも、元気よくあいさつしましょう。(相手が返してくれなくても、気にせずに)
・「きもい」と言われたら、「どんなところが?」などと切り返せるような術を身につけましょう。
・何か一つでも自信が持てるものを見つけましょう。
・スポーツをやっているのなら、頑張ってかっこいいところを見せましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています