プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子と全然話せません…
高3女子です。
男子と全然話せません…
男性が嫌いな訳では無いです。
私には他校ですが、彼氏もいます。(同じ中学)
同じ中学の男友達も何人かいます。
その人たちとは普通に話せますが、それ以外の人とは一言も話せません。
2者面談の時に使うプリントに男子と話せないと書き、2者面談の時に先生から「なら話さなければいいじゃん」と言われました。
確かに話さなければいいだけなのですが、隣の人との話し合いの時などもあるので悩んでます。
相手にも申し訳ないので一生懸命話そうとしているのですが、体も声も震えて上手く話せません。
正直、男子から好かれるような性格でもないですし、何故か入学してすぐからサッカー部から怖いと言われていたようで…
怖い以外なら私の体についてのことを話してたみたいで…(胸が大きいので…)
彼氏に相談したら話し合いができるくらいにはなろうねと言われ、がんばっています。
彼氏とは学校も違いますし、ストーリーにも彼氏のことはあげてないので私に彼氏がいることはみんな知らないです。(高校の人にインスタほとんどフォローされてない)
最近では大会で休んだことを境にグループからもハブられているので女子とも上手く話せなくなりました…
気楽に話そうとしても本当に無理です…
上手く、自然に話す方法ってありますか?
今は隣の人が女子なので何とか乗り越えています…
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 顔のレベル(?)ですが、個人的にぶすだなーって思います。
    鏡を見ると割りたくなります…
    彼氏や男友達、女友達からはずっとかわいいと言われますが…
    よく分かりません。
    単に自分の顔が自分の好みの顔じゃないだけなのかもしれないです。

      補足日時:2022/06/07 17:45

A 回答 (9件)

今 初めて 貴女の 補足を読みました。



鏡を見て割りたくなる と、有りますが 

俺も 鏡で 顔を見て 

『 なんか パッとしない顔だな〜 』 


と思いますよ☻


貴女と 一緒で 他の人は 褒めてくれますが 

なんか よく分からないです☻


仮に、全世界の 有名人 の中で この顔に 変われる事が出来ても 

パッとする 人は 居ません。

変わりたい 人物は 居ないです。



顔なんて どうでもいい と思います☻

心や気分が 楽しかったら ソレだけで 

充分だと思います。


それと、他の方々への 貴女の コメントを 

呼んで 思ったんですが 


高校生活なんて 後少し、、、それに教師だって 『 なら話さなければいいじゃん! 』

と、適当人間ですから 適当に過ごして下さいね☻



最後に 


俺が住んでる近くに 女子高が有って 

たまに、下校時に ( 200人ぐらい同じ道を歩いてる  )バイクで走ってる時に偶然 

一緒の 道を 通る時が有りますが


殆ど  生徒同士での 会話が無いです 。


みんな しーん と してます。 


昔は 学校が終わったら みんな 

キャッキャッ キャッキャッ はしゃいでたんですけど なんか時代が 変わったんでしょう

まじで みんな 一言も 喋らず まるで 

兵隊さん みたいに 黙々と黙って歩いて帰ってるだけです。


学校側から 『 下校時には 一言も話さず 黙って 前を向き帰りましょう! 』


とでも 言われてるのか??? 

笑  

と思う程  会話が有りません 

だから 貴女も 無理して話さなくていいと思うんです。



いっその事 黙り込む のも 

いいかも知れませんね 


いっその事 

" ソイツ " が言った 


『 なら話さなければ いいじゃん! 』

を まっとう してみるのもいいと思いますよ。


喋ったら 喋った で、 


『  私語は慎め! 私語は慎め! 』 


と、叫ぶ  バカ教師を 思い出しましたo(`O´ )o



生徒には 私語は慎め! 

自分は 私語ばかりの バカ教師 
を 思い出させてくれて ありがとうね〜 


返事は要らないからね〜 

もうちょい だから 

頑張ってね〜 

まじで無理して 話さなくて いいと思います 

気疲れ するだけ だと思えば 

気楽に なれる と思います。




でわこの辺で失礼します


✌️ 長くなって ごめんなさい。
    • good
    • 0

✌️

    • good
    • 0

男子に 




『 悲しい時〜♪


男子から 相手に されなかった時〜♪ 』





と言って みて下さい☻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私には言えないですし、変に目立つのでやめておきます
ありがとうございました

お礼日時:2022/06/19 15:23

サッカー部 も バカみたいに 訳の分からない事を言いますから 



全員 バカの集まりだと思って下さい✌️

教師だって 何 一つ アドバイス 出来てませんから 

全員を カボチャ や なすび や きゅうり 

だと思えばいいですよ☻

⚫️ コツは 相手の心境を考えない事です 


こう言ったら 相手は どう思うかな? 

等を 考えてたら 気が引けますよね☻


たから カボチャ や なすび に 話しかけてる 


思いで 何も気にしないで 話しかけてみて下さいね✌️


そしたら スムーズに 気軽に 会話が 

成り立ちますよ☻


● 冗談を言ってる と思うかも知れませんが 


本当です☻ 必ず 上手く行きます☻


男子は 全部 カボチャ だと思ってね✌️


是非 試してね✌️


話す時に 

心の中で

『 おい! カボチャ君! 』 


と思いながら話しかけて!

真剣に考えたら 馬鹿らしいですからね 


大丈夫✌️ 絶対に大丈夫です✌️
    • good
    • 0

話すべきときに話すのです。



空気を読んで黙るのではなく、空気を読むからこそ喋るって感じ。ここで話さない方がおかしいのか、話す方がおかしいのか、よく考えて判断してください。

例えば、授業中に大きな雷がなった。しかし、これを我慢して黙るともう大人しい人間認定になり、どんどん話せなくなります。普通はビクッとしたり反応してからの、隣の席の男の子に「〇〇くんってどこから来てるの?」「うわぁ打たれないように気をつけないと」みたいな会話が始まるもんです。

あなたが自称ブスとのことですが、喋らないブスになるのか、喋るブスになるのかはあなたの目の前のトークチャンスによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
幸いなことに席替えで女子が隣になり周りに男子が一切いなかったのでよかったです
回答者様の言うようにいつも思い切って話しかけたら結果話しかけなければよかったとなってしまうので判断した結果があまり話しかけないから話しかけられいとなってしまった気がして怖いです
高校の男子と話せないだけで他校の知らない男子とかとは何故か話せるのはなんでだろって感じなんですけどね…笑
ありがとうございました

お礼日時:2022/06/10 15:15

元々ってのも要は慣れだと思いますよ


とりあえず、今ソレを気にしても仕方ないのでこの先少しづつ慣れてく感じじゃないですかね
ちなみに私だと小中は男共としか話せない→高校は男子校→就職してほぼ初めて女の子と話しました
それはそれは緊張したもんです(笑)
それが今じゃ「〇〇さん(私よ?)は女の子好きですねぇ(笑)」とか言われる始末
「ほら、私人見知りだし女の子と話すのは緊張して…」なんて言うと「またまたぁ!どの口が言ってんだ?」くらい突っ込まれます
慣れって恐ろしいですが、そのうちできますし「あの頃は怖くて話せなかったなぁ…」とか懐かしい思い出になりますよ
今は気にせず、日々楽しく過ごしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
男友達ができるくらい慣れていたのに逆戻りしたので諦めることにします笑
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 07:46

怖いと言われた→じゃあ何となくノリでからかわれてるんじゃないですかね=気にしなくて大丈夫


あなたが怖いと思ってる→うーん、病気の可能性はありそうな
そんな大げさな事に思わず、話せる人から徐々に慣れてったらどうですかね
それこそムリして話さなくて良いんだし
怖いも緊張も必要以上に意識してるってのは同じ事かと
そのうち慣れるんじゃないですかね
クリティカルな回答ならカウンセラーとかに相談しても良いかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私の友達に言ってたことを私が聞いただけなので多分本心なんだなーって感じです
諦めて中学の男友達と彼氏とかと話せればもういいやと思いました
高校生活なんてあと少しですし…
女子校に行った友達の方が酷そうだったので笑
小さい時から怖いのも元々男の人が苦手だったのもありそうです
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 00:18

意識し過ぎなんじゃないですかね


「話さなきゃ!」「申し訳ない!」とかどーでも良い意識してるから声が出ないのでは
少し肩の力抜いたらどうですかね

ついでに怖いと思われてるのはなぜ?
表情がアレなんじゃないの?→ソレも同じ。ムダに意識してるから顔が強ばって怖い顔してるように見られてるのでは
「話せなくてもまぁ良いか」くらい変な意識しないようにしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
特別意識をしている訳では無いです。
高校に入学して普通に話そうと思ったら全然話せなかったんです。
同じ中学の男子は普通に話せるんですが、本当に同じ高校の人だけが無理です。
友達がなんで怖いの?顔?性格?って聞いたら
別に顔も性格も怖くないけど…なんなのかよく分からないと言われたそうです。
この前も普通に男友達と話す感じで話してたんですけど、どうしてもやっぱり怖いって思ってしまって…
病気ですかね…笑

お礼日時:2022/06/07 23:41

どうやって彼氏、作ったんですか?



隣の席の男の子と話せないって、
意識し過ぎじゃないんですか?

オドオドされたら、相手の男子が迷惑だよね。

先生に、「男恐怖症だから、女子の隣にして」と
頼んだら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
中学の時の男子とはなんの抵抗もなく話せています。
載せている通り、同じ中学の男友達も何人かいます。
特別意識している訳では無いです。
高校に入学して普通に話そうと思ったら全然話せなかったんです。
自分でもよく分かりません。
先生は相手にしてくれなかったので諦めます。

お礼日時:2022/06/07 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!