アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします
受験したい高校ができたのですが
お母さんが疑っている部分があります
そこで、実際に高校に電話して聞いてみて
確信を得てから母に説得したいのですが

今から受験したい高校(私立)に電話して聞いてもいいでしょうか?

明日高校希望を出すので急いでいます

A 回答 (2件)

悪い訳ではないのですが、電話は最終手段です。


HPなどを調べてわかない事ですか?

高校希望というには中学校へ出す物でしょう。
焦らないでいいです。
希望と実際の受験校は変わってもいいのです。
もし電話するなら今すぐです。
ぼちぼち職員が帰る時間です。
    • good
    • 0

私立だと、早いと17:00には職員は帰宅しちゃうよ。


ていうか各学校は今の時期に説明会を開催していますが、一緒に行ってないのかな?
そんなに疑うなら、説明会行ってきて、観察すれば?と思うのは私だけ???
私の子供の時も、沢山色んな学校の説明会・文化祭……何度も足を運んで、色んな先生に話し掛けて、対応を見てましたよ。
疑う前に何故、足を運ば無いんだろう??
しかも通う本人が、意思表示しているのにね。
私なら、出来る限り、応援するよ。
嫌々行くより、全然いい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A