アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年で通知表がオール1と斜線では、どちらが受験にマイナスですか?
斜線のほうが評定不可とゆうことになるのでまだマシと聞いた事がありますが、どうなのでしょうか?
オール1だと受験見込みがある高校は偏差値が最下位でも全日制は完璧に無理なのでしょうか?私立も全滅でしょうか?中学3年の出席日数は完全不登校なので出席日数は0です。学力には自信がないのでテストも点は取れないと思います。(入学したら頑張って勉強するつもりです。もちろん今も出来る限り頑張ります。)定時制でも受かる見込みは低いでしょうか?

A 回答 (5件)

出席日数ゼロだと、間違いなく、定時制は落ちますよ。

通えなくなることは目に見えているので合格にはしないです。
通信制になさっては?
NHK学園などは、勉強が苦手でも大丈夫そうです。
    • good
    • 3

>中学3年で通知表がオール1と斜線では、どちらが受験にマイナスですか?




両方ともマイナスです

>オール1だと受験見込みがある高校は偏差値が最下位でも全日制は完璧に無理なのでしょうか?


大丈夫な学校もあります。

>私立も全滅でしょうか?

私立ならもっと大丈夫な学校もあります


>中学3年の出席日数は完全不登校なので出席日数は0です。

じゃあ、公立、私立とも全日制の学校を受験することはできません
定時制の学校も、ほとんどが受験できないでしょう

通信制の高校ならOKです。


>定時制でも受かる見込みは低いでしょうか?

低いじゃなくて、まったく無いです。
    • good
    • 7

完全な不登校にもかかわらず、高校に行きたい理由は?


全日制にしろ定時制にしろ、高校は義務教育ではないので、高校で不登校はもう通用しません。。。

勉強さえできるなら、行ける高校はそれなりにあるんですが、それもムリとなると。
内申不問の公立もあるにはあるので、学校の先生に相談しましょう。

最終手段は通信制です。
それなら、入り口のハードルは限りなく低いです。
公立なら年間の学費も安いですし。

偏差値最下位の学校に内申無しで受かるには、それだけの点数が取れれば可能かと。
ただ、偏差値低い学校って、内申の割合が大きいんですよね。
内申が低い(成績が悪い)=素行に問題があるんじゃないかってことで。
毎年定員割れしてる学校なら、合格出来る可能性はあります。
でも、通えなきゃ意味はないし、勉強についていかれなければ、進級も卒業も出来ません。
    • good
    • 4

現状で不登校ですから、全日制や定時制の高校に合格しても、行けると思えません。



どちらも良い印象はないと思います。
入試の出来次第ではないでしょうか。
    • good
    • 1

通信制高等学校ならいかがですか?試験問題は作文だけです。

文章能力があればたとえ駄文でも合格します。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!