プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついこの間深夜徘徊で補導されました
中学3年です。
受験を控えていて自分はスポーツ推薦で行こうと思っていました
補導されたら推薦はなくなりますか?

A 回答 (7件)

スポーツ推薦の前に深夜徘徊したことを反省するべき

    • good
    • 5

補導されるような場所に出入りしていたという事ですよね?スポーツ推薦であればそういう事には特にうるさいのでは?


煙草・酒などやっていたら尚のことまずいと思いますよ。
気になるならもうしないほうが無難です。
そういう形での推薦取り消しがあった場合、翌年からその学校の推薦が来なくなるなどの影響が出る場合がありますので後輩のためにも止めておきましょう。
    • good
    • 1

学校に連絡が入れば間違いなくアウトです。


素行の面で高校に推薦できなくなるような行動を取ったわけですからね。

推薦狙いなら、素行もちゃんとしておかないといけません。
ましてやスポーツ推薦狙いなのでしょ?
冗談抜きでもっとストイックにスポーツのことを考えて生活していくぐらいでないと。
    • good
    • 0

大丈夫じゃないでしょうか。

最近はうるさいのですよね。中学生だって夜中フラッと一人になりたい時ぐらいありますよね。ですが、そんなことでつまづいちゃしょうもないですから、高校に入学するまではとりあえず控えましょうね。
    • good
    • 2

1回目なら学校には通報されません、2回目は学校に通報されます。


通報されると進路指導があり、推薦が取り消されます。
    • good
    • 1

もし学校に連絡がいってしまうとなくなる可能性が高いですね。

学校も印象悪くしたくないはずですのでその手の問題には敏感な時期だと思います。注意を受けただけなら特に連絡もないと思いますが…
    • good
    • 1

学校には連絡は行かないと思いますが、そう心配するならば、もうやらないことです。


深夜徘徊について、親はどう思っているんですか?
普通は行かないように言うか怒りますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています