アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。私立に推薦で受験をし、合格しました。
昨日、補導されてもしかしたら高校取り消しがあるんじゃないかと不安でいっぱいです。補導で高校取り消しはあるのですか?また、どのような事をしたらなるのですか?
昨日は、深夜徘徊での補導でした。お願いします。助けてください。

A 回答 (4件)

ホントに補導?→交番なり連れて行かれる


職質では?
    • good
    • 0

深夜徘徊の補導で交番まで連行され、親まで連絡が言って引き取りに来たとかでなければ、特に何もありません。

警察が学校に連絡することもありません。
仮に拘束が有って親が引き取りに来たとしても学校へは連絡は行きません。警察はあなたが今後ルールを守って正しく生きることを願っていますので、学校に連絡して合格が取り消されたりするとあなたが道を外すことも考えられます。したがってそれ以上の心配は不要です。

但し、今後は夜中に徘徊するのは辞めてください。青少年健全育成条例違反ですから、次やったらダメですよ。
    • good
    • 2

補導された場合、連絡が行くのは中学校です。


高校にはまだ入学していないので連絡は行きません。
校内選考だけであったら推薦取り消しですが、もう合格してしまったなら取り消しもないでしょう。

知り合いの中でも、深夜徘徊で補導されましたが推薦で高校へ行き、有名大学へ進学した人もいます。
    • good
    • 2

深夜徘徊の補導は親が注意受ける程度なので何の問題もありません。

犯罪を犯して逮捕されないよう気を付けてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A