プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立高校に自己推薦入試で内定いただきました。

4時間授業の日に友人とゲームセンターに行こうと思っているのですが、もし補導された場合や補導員に声をかけられた場合、内定取り消しなどあるのでしょうか?
校則にはゲーム場への出入りは禁止とあります...。

また、補導員を無視しても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

まず補導員の無視は不可能です。


声をかけられただけで取り消しはありませんが、少年法や条例に違反するような行為の場合は取り消しはありえます。
校則についてですが、それは高校のですか?中学のですか?
高校のであれば契約は4月1日からなので問題ありません。中学のであれば従う義務があります。
    • good
    • 1

もう後20日ほどで卒業式です。


校則に違反して、補導員を無視しても絶対大丈夫なんて保証はどこにもありません。
思いがけない事件に巻き込まれないとも限りません。
あなたのこともあなたの学校のことも何も知らない無責任な回答を信じて、
せっかく決まった内定を棒に振ってもいいならご自由に。
そんな心配をしながら遊んでも面白くないでしょう?
せっかく遊ぶなら、落ち着いて遊びましょうよ。
    • good
    • 1

どこのゲームセンターに行くかによります。

ナムコやモーリーファンタジーは補導はほぼ絶対にされないと思います。個人的にラウンドワンなどの年齢制限のあるゲームセンターは絶対に補導にくるのでやめといた方がいいと思います。補導員は無視できないと思います。
後、補導員と言ってもあなた方がその学校に入学することがわかってないと思うのでまず声かけられないと思いますよ。先生が声かけたり補導するのは知ってる自分の学校の生徒です。つまり知らない生徒をわざわざ補導しません。
参考にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています