プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神社で年越ししようと思うのですが未成年なので補導されないか心配です。
ぶっちゃけ補導されますか?
補導時間は午後11時から午後4時までです

A 回答 (7件)

補導員や警官は、境内の全体を見ていて挙動不審な人に気を付けています。


痴漢等の迷惑行為やスリには特に気を付けています。
ごく普通の行動でしたら問題はないでしょう。
    • good
    • 6

飲酒や喫煙、それと風貌・容姿のおかしな人と一緒に歩いていなければ問題ないでしょう。

    • good
    • 0

男ですが、京都に近い事もあり何度も年越しましたが全く問題ありませんでした。



女性は付き添い(彼氏や家族、信頼のおける知人)がいれば、問題ないかと思います。
    • good
    • 2

怪しい行動 → 例えば → 近所迷惑な事 万引きしない事 薬をしない事 タバコを吸わない事 酒を飲まない事


等、気を付ければ大丈夫ですが、親御さんには何時に帰宅する、何処に誰と出掛けるかを伝えてください。
    • good
    • 0

補導はされません。


仮に補導されるとした場合、参拝してから実家へ帰る家族の中に未成年が含まれていた場合、皆捕まってしまいます。
    • good
    • 0

年越しで補導はされませんよ、大丈夫です



・・というか、人気のない神社じゃないですよね?
  沢山の人が集まる 大きな神社でってことですよね?
    • good
    • 3

親に話しておいてください。

あとは警官に職務質問されたら素直に応じてください。
それで大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています