プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

高1の娘が性行為していたことが分かりました、相手は高3の彼氏だそうです。

こういう時ってどのように対処しましたか? 性教育したりとか警察に相談とかでしょうか?

A 回答 (10件)

18歳以上の人間は(親の公認なく)18歳未満とは男女関係なくやっちゃいかんってことですよね。


高校生同士で両方とも18歳未満で同意の上の行為なら、男側に罰があるなら、女側も同じ罰を受けないと理屈が通らないのよ。

補導を、未成年の犯罪者の逮捕のようなものだと考えているなら、それは違う。

街頭補導ってのは、基本的にはあなたの子供こんなことしてますよ、ちゃんと指導してくださいね、って親に連絡することです。 で、継続補導ってのもあるけど、これは、そういう歩道を繰り返しても素行が改善しない子供に対して、親の許可を得て指導をするってことですね。
    • good
    • 2

警察に言って補導してもらいたい!って言うけど、


補導されるなら娘さんも一緒だってこと分かってるんですかね?
お互い未成年なんですし、合意の元でセックスしただけなので「彼だけ補導される」はあり得ませんよ?
それに「高三の彼氏とセックスしたら、親が警察に駆け込んだ」なんて笑い話もいいところでしょう。
そんな馬鹿馬鹿しいことで警察の人の手を煩わせないようにね。

もう母親なんですから困ったら誰かに何とかしてもらおう!はやめましょう。
ちゃんとあなた自身で娘さんと話し合えばいいと思います。
「叱る」や「躾ける」ではなく、娘さんの気持ちや考えを聞いてあげてください。
その上で「女性の先輩」として「母親」としてアドバイスをしてあげてください。
良い恋愛経験は、きっと娘さんの人生を彩ってくれる宝物になるでしょうから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たしか18を超えていると逮捕で、それ未満だと補導でしたっけ?

警察はそんなことには相手してくれないのでしょうか...

娘の気持ちも取り入れながら、でもキツめに教えてあげたいと思います。

お礼日時:2018/01/17 11:27

妊娠するな、させるな! 学校さぼるな! 煙草を含む一切の麻薬に手を出すな! 成績がいいこと! 酒は親のいるところで飲み飲酒OK! これさえ守っていれば、好きなようにやってもいいと。

でも、娘っ子の部屋に机の上に、コンドームを見た時は、複雑な気持ちになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、いくら恋愛は大切で性行為に興味を持つ年頃だとしても心配は付いてくるものですしね。

お礼日時:2018/01/17 11:26

幾ら駄目とか言っても


性行為ってすると思います、

それなら向き合い性教育をする事かと思いますが!

しっかり避妊の事 など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性教育は大切ですね、しっかり教育させていただきます。

お礼日時:2018/01/17 11:24

警察に相談しても、どうにもなるものでもないかと・・・


とにかく、性教育!
病気や妊娠の話など、しっかり向き合ってお話しされて下さい。
何なら、避妊具持たせるくらいでも良いと、私は思います。
女性は妊娠する体を持っています。
自分の身は、自分で守る!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に言ったら補導とかになるのかと...

避妊はしてたみたいですが、コンドームも破れることがあるので...

お礼日時:2018/01/17 09:31

結婚前提の場合を除いて、18歳未満の女性との性行為は男性が逮捕、起訴されます。



どこまで本気なのか聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応カップルではあるみたいです、セフレとかではないらしいですよ。

お礼日時:2018/01/17 09:31

結婚前の性交渉による悪影響を、しっかりと教えてあげましょう。



母親の務めです。

男性は、基本的に好きになった女性は「自分だけのもの」であって欲しい、、と

願うものです。

その相手が、何人もの男をと性交渉をしていた、、と知った時、

相手の女性に幻滅を感じます。

お嬢さんが、これから出会うであろう男性と、本当に信頼しあえる一生を送るとき、

若いときの性交渉、数の多い性交渉は、信頼しあうべき相手を

傷つけることにもなり、幸福な人生を壊すことにもなります。

興味本位の性交渉はしないように教育すべきです。

これも、母親の躾の一つです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、今回に関しては本気かもしれませんけどまだ結婚というところは遠いと思うのでしっかり伝えたいです。

お礼日時:2018/01/17 09:30

強要、強姦されたわけではないのでしょう?


もしそうならば警察へ

性教育はまだしてなかったの?
遅いですよ。
今は小学生でも経験済みの時代です。
今からでも話したほうがいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋人同士なんでそれはないですね、自分の時代の認識でまだ大丈夫だと思ってました。

反省します。

お礼日時:2018/01/17 09:29

高校生どうしだったら、警察に相談しても意味ないでしょう。


私は、そういう場面にはならなかったので、体験ではありませんが、、、
高校生であれば、もちろん、公認はしませんけど、
避妊の教育と、性病の教育、性産業の教育は必要でしょうね。
自分の子供だと、感情が出てきてしまって、いろいろうまくいかないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未成年のエッチは補導とかになるのかと...

しっかり性教育したいと思います。

お礼日時:2018/01/17 09:28

性教育してあげてください。


その年齢でもし妊娠したら大変なのは女の子側なので、避妊についてとか経済的に自立するまでは清い交際をするように厳しく言うとかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性教育したいと思います、自分の認識の甘さを反省したいです。

お礼日時:2018/01/17 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A