プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の女性でそれをやってる者がいますが、
これは、違法ですか。検挙はいかがですか。

18歳未満がやると補導されると、ニュースなどでやってますが、
知人は20代です。

A 回答 (5件)

基本的には合法です。

但し販売店は古物営業法による営業許可を公安委員会から受ける必要があります。この際に新風営法による営業許可も取るよう指導されるのが通例です。つまり販売店の場所に制限があります。ネット販売では業者側が許可を取ってますから先ずは大丈夫。
    • good
    • 10

他の中古品と一緒やないですかね。


未成年ならまだしも、大丈夫だと思います。

ちなみにこれがよく売れるんですよね。
まあ多少なりとも顔は整えますが。

目だけ見せるのだけでも大丈夫っすよ。売れます。

私はやってないですけど。
ていうか売れる性じゃなし!w うらやま
    • good
    • 4

近所の60歳過ぎの婆さんがそれをやっていますが、全然問題ありません。


本名はトメと言いますが、ネット上では沙也加とか陽菜という今風の名前でやってます。

それにしても60過ぎの婆さんの染みつきパンツなんて買う奴の顔が見たいです。
    • good
    • 9

自分で使用していたものならば何を売ろうと(銃や薬など販売に制限のあるもの以外)合法です所得税もかかりません。


下着も他の衣服、装飾品などと同じです。
    • good
    • 5

別に違法&遵法等で、判断が別れる事より常習性有無のそういった事自身で、生活資金の一部と考えていられれば、検挙を逃れる事は出来ないでしょう。

・・・兎も角も、売れたらの仮定の話しですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A