プロが教えるわが家の防犯対策術!

たばこの補導で学校への連絡行きますか?
自分は補導3回目です
過去には連絡は行ったことありません
しかし学校でバレたこともあり、次は退学になってしまいます
詳しい方お願いします

A 回答 (4件)

>たばこの補導で学校への連絡行きますか?


 先ず、親(保護者)に連絡をして、親が公正出来るようなら学校には知らせないが
 この親だとダメだな、と思われた場合は学校に補導通知があるかと思います。

私立なら退学処分、公立なら停学~退学処分。

>学校でバレたこともあり、次は退学になってしまいます
 承知で吸ったのなら、退学を受け入れ働いたらどうですか。
 
未成年者の喫煙は違法行為。
軽く考えて実行する人間は「犯罪に抵抗を覚えない者」です。
極悪人になる前に叩いて矯正する必要があるんですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/26 15:58

初犯なら警察も鬼ではないので親御さんを呼んで反省文を書いて帰らされたと思います。


2回目はもう少し厳しめに、次やったら学校に報告するよと言われたかもしれません。
そして三回目です。
仏の顔も三度までといいます。
警察がどう判断するか、温情してくれるかはわかりません。
連絡がいったあとも、学校がいきなり退学処分をするとは思えませんが、停学は覚悟しておくといいですね。

ただ、退学を心配するくらいならなんで吸ったんですか?
退学処分されても構わないから吸ってた奴は知ってますが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

停学覚悟しておきます、

お礼日時:2018/02/26 07:08

>たばこの補導で学校への連絡行きますか?



どこの学校に在籍してるのか、言わない限りは通報されません

>しかし学校でバレたこともあり、次は退学になってしまいます

残念ですね
    • good
    • 2

学校へ連絡されるかもしれません。



ただ、最終的には学校の判断です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A