プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初詣に行こうとして警察に補導されました。
友達のお母さんがあとから来ることを言い忘れました。クラスなどを聞かれました。
学校へ連絡されるんですか?

質問者からの補足コメント

  • もし学校に連絡されたら顧問の先生とかに伝わって部活一生させられなくなりそうで怖いんです、、、

      補足日時:2021/01/02 00:33

A 回答 (7件)

内容にもよります。

単なる深夜徘徊の場合などは、保護者への連絡のみです。何らかの犯罪行為の場合は学校への通報の可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/01 17:58

ゆめーーーさまあけましておめでとうございます。

あぐ-といいます。

>学校へ連絡されるんですか?

連絡されることはないと思いますけれど、補導されるほどのことなんですかね・・・・?

ただ出かけようとしただけですか?

でしたら問題ないと思います。

こういうときですから何があるかわからないし、とりあえず身元確認、みたいな感じかと。

心配いらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/01 17:58

学校に通報されたところで、「初詣に行くため深夜に出かけた」と説明すればいいだけの話です。

別に内申書にも響きませんよ。逮捕と補導は違うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/01 17:57

学校へは連絡いかんけど、「後から」のくだりは、親が怒られるだけだけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、、ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/01 17:59

警察官は、あなたが 余りにも可愛い ので、心配になり保護


したんですね。補導では有りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛くはないですwありがとうございます。

お礼日時:2021/01/01 19:45

あぐ-です。


補足を読ませていただいたので追記です。

学校に連絡されることって、まずありえないと思うんですよね。
それにまんがいち連絡されたとしても、クラスの担任の先生くらいで、顧問の先生までは伝わらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

お礼日時:2021/01/02 12:08

ケー察には週や月単位でいろんな強化週間があってね、今回は職質強化週間、来月は補導強化週間、今週は信号無視、2人乗り取り締まり強化週間等。

貴方の場合所轄署が補導強化月間やったから運悪くパクられただけ、で、警官はこんだけ補導した、て実績残したいだけ、やから学校迄連絡はないな。たかだか初詣行くだけやったならなんも罪にならんから安心してください(^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています