プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です
公園でクラスの打ち上げをやっていたところ、うるさいと苦情が来たと警察の方が現れ住所や学校、クラスまで聞かれました。時間は21時15分ごろでした。今まで他のクラスや部活動での打ち上げもここで行っていてその時は22時30分ぐらいまで騒いでいましたが苦情は来ませんでした。だから私達は混乱しました。
警察の方はこれを学校に報告しま
すか?
そして私達は怒られますか?
私達が悪かったのはわかっていますが、担任の先生が怖いためみんなで怯えています。
怒られるなら先に知っておきたいので、どなたかわかる方教えて下さい。
お願いします(T_T)

A 回答 (2件)

警察がなぜそんなことを確認したか?

を考えれば、当然学校に連絡はいっていると考えた方がいいね。

怖い先生に怒られて済むんだからいいじゃない。
反省する機会をもらえるだけまだマシって考えて。
今後はご近所迷惑になることを、
「苦情が来てないから」でやっちゃダメだよ。
言われなきゃ分からない、考えられないバカにならないようにね。
    • 3

苦情に対応するのは警察の仕事というか、被害者にとっては一番無難な方法です。

警察としても、苦情の再発を防止するところまでの依頼になりますので、
一番効果的な手段(保護者である親に言うより、学校に後を任せる)を取ることは容易に推定できますね。
先に顛末を伝え、関係者全員は反省してる旨を伝えたほうがよいでしょう。
苦情がこなければなにをやってもよいものではないですし、そこまで地域で関係を持とうとする大人がいないのはおかしい、学校に言えばいいのではないかと思うのは甘えですよ。
22時越えは常軌を逸しています。素直に反省すべきでしょう。
    • 4