アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。二日前に深夜2時頃に街で歩いていたら警察に声をかけられました。名前、住所、親の電話番号、学校名が聞かれ、全て正直に答えました。
声をかけられたけどその場で解放されました。
煙草を吸っていた訳でもなくお酒を飲んでいた訳ではないんですかこれって学校や親に連絡が行くのですか?怖くて怖くてたまりません。
もう2日もたっているってことは連絡は来ないのですか?
もう心配することはないのですか?
回答をお願いします。

A 回答 (5件)

夜10時ぐらいまでに帰宅しましょう。

    • good
    • 0

職務質問されたようですね。


なにか嫌疑がかかるようなことがなければ特に保護者や学校に連絡は行くことはないと思いますよ。
夜中に未成年がいたら警察も気になりますから声をかけたのでしょう。
あなたに不審な点がなければ大丈夫です。
あなたが悪いことをしていないと思うなら堂々としていていいと思いますよ。
ただ高校生が深夜に街を徘徊することが地域的に悪いこととされているのであれば別ですが。
    • good
    • 1

また、職務質問されたら不良行動とみなされるかもしれませんね。

    • good
    • 0

>もう2日もたっているってことは連絡は来ないのですか?



そうですね。
もうこないと思います。
警察もそんなにヒマじゃありません。
でも、またなにかあればその時は連絡が来るかもしれません。

だいたい親に連絡されるのが怖いくせに、そんな時間になにをしていたんですか?
これからはおとなしくしておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

深夜の2時に歩いていたから家出とか思われたんじゃないですか?何か事件とかあってもいけないから、電話番号とか聞かれたんだと思いますよ


その場で解放されたなら大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています