アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳でアルバイト帰り、夜12時過ぎに歩いていたら補導されますか?

A 回答 (9件)

それは運ですね。


18歳未満の年少者を夜22時から翌朝の5時の間に働かせてはいけないことになっていますが
22時前にバイトが終わっても帰り道
条例で未成年が出歩くのがNGな時間帯がある地域もあります。
運悪く見つかると最悪補導される事もあると思うよ。
でも、素直に、「すみません!たまたま遅れたので以後気をつけます!」とでも言えば許してもらえると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未成年が遅い時間に歩いてるから警察に声をかけられてしまうってことなんですね(´;ω;`)
親や学校に連絡はいったりするものなのでしょうか、、、?

お礼日時:2018/02/08 01:32

深夜なら、


職質されますよね
    • good
    • 0

質問されるかもね。

    • good
    • 0

補導まではいかないにしても、職質ぐらいはあるかもしれませんね。


声かけられそうになったら、『きゃー!』と叫びながら立ち去りましょう
    • good
    • 0

>親や学校に連絡はいったりするものなのでしょうか、、、?


それも運だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(´;ω;`)
わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/08 02:00

補導に成るかは微妙、


職質は有ります、
身元が確定出来なければ保護者へ確認も、

深夜徘徊なんで必ず、

ワタシは面白い経験が有ります、
夜中、嫁を連れて歩いてる時(未だ18)ツインテールでユルフワを着てたせいも有りますが警察に職質されました、
「その子は幾つ?」
「18ですが嫁です」
免許証と保険証見せると恐縮して立ち去りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

18歳でも結婚してるかしてないかでも全然違うんですね!
身分を証明できるものを持ってたら、親には連絡いかなくてすむものなのでしょうか?

お礼日時:2018/02/08 02:00

補導されることはないと思いますが、暗い道の一人歩きはたとえ男性であっても気を付けてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!気をつけます!

お礼日時:2018/02/08 01:32

補導は無いけど職質や変質者との遭遇はあるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に職質されるんですか?!
それって親とかに連絡いきますかね!?

お礼日時:2018/02/08 01:28

歩いてるだけじゃ補導されません。


子供に見えたら別ですけどね。

以前、大人で補導されかけてた女性を知っていますが、年齢を聞いて、補導員が謝ってたそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構童顔なので子供に見られそうです、、、
でも19歳だったら大丈夫ってことですよね?

お礼日時:2018/02/08 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています