プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校1年生で学校では携帯を使うことはダメなのですが、土曜の部活おわりに、友達と2人で学校のアイスの自販機の前で携帯で時間見て「今から帰る」と母に連絡しようとしていたら、先生が通りかかって「あっ、携帯使ってるー」と言われました。
その時は担任や顧問に報告するとかは言われなくて、「あっ、携帯使ってるー」しか言われなかったのですが、その先生がとてもウザい先生らしく、月曜に怒られるか心配です…
今回は土曜とはいえ、学校で携帯を使ったことは反省しています。
どうなると思いますか?
意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

その時に何もなかったので


あれば月曜日に怒られるようなことは
ないきがします!(>_<)

何もありませんように!(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか!
何も無いことを祈ります!
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/05/19 19:51

どうなるもこうなるも学校次第でしょう。


私たちにはわかりません。
不安なのはわかりますがやってはいけないということをやった結果です。
受け止めて今後の人生の戒めにするしかないでしょう。
冷たいようだけど甘い言葉で慰めてもあなたのためになりませんから。
今後もやってしまった! というのはたくさんありますよ。
40近い私でも毎日のようにありますから。
そのたびに戒めとして少しずつ自分を洗練し成長するしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/20 14:05

時間を見る程度では携帯を使っているとは思えません。

が、通りかかった先生からすれば使っているように見えるかも知れませんね。もし怒られたら、素直に謝りましょう。でも操作はしてません。時間を確認しただけですぐらいは言いたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
もし怒られたら、素直に謝りたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/19 20:18

クラスとか名前は聞かれなかったんでしょ。



何もないですよ。

聞かれれば担任と生活指導の先生に報告されて、呼び出されて罰が与えられるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
ちなみに自転車のステッカーにクラスと番号が書いてあったのですが見られてない可能性が高いかと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/19 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています