アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!中一女子です!
私は、最近担任と喧嘩してしまいました、、。(副担任とも←仲直り済み)
喧嘩といっても、私が先生と目を合わせなかったり、質問に雑に答えたりする感じです。
喧嘩の原因は、先生がしつこく(かまちょ)入学した時からかまちょだったんですけど、
今月の頭に席替えをして、教卓の目の前になったんですよ(目が悪すぎて見えないため)
そしたら、以前よりもひどくなって、最初は私もノリで対応してたけど
限界になって、先生に少しずつ冷たい態度をとっていました。
そしたら、先生も察したのか私に喋りかけなくなりました。
ある日私が帰りの準備が遅くなって居残りしてて、準備が終わったので
帰ろうとしたら「なんで今日そんなにイライラしとるん?」って聞いてきて
自己中だけどもう少し「なんかあったん?」とか「どうしたん?」とかだったら
話そうかなって思ったけど、そんな言い方されたので言う気失せて私が目も合わせず
怒り気味で「なんでもないです。」って言って教室を出ました。
これって私が悪いんですかね??

A 回答 (4件)

悪くないですよ。



中1にだって人権はありますし、担任のこびうりに学校に行っているわけではありませんからね。

私も、そういう馴れ馴れしい人は好きではないので気持ちは分かります。

その先生は、生徒と和気藹々としたいタイプなのでしょうが、生徒の気持ちを汲んであげるのも教員の仕事です。

ただ、正直に話す方が良いと思いますよ。
理由は、担任となるとしばらく付き合いがありますから、露骨に冷たい態度を取ったりするとお互いに意識しあって面倒くさい関係になりますよ。

だから、実は先生と仲良くなりたくてコミュニケーションをとっていたのだけど、本当の私はそこまで明るい性格でもなくて少し無理してしまっていたんだ。だから、これからは素の自分で接してもいいかな?都こんなかんじで伝えたら良いと思います。

先生なら、無理させちゃってごめんね、話してくれてありがとう。と思ってくれますよ。

人間関係で無理をするとかなりしんどいですからね、
学生の本文に支障をきたさない生活を送ってくださいね。
    • good
    • 1

さすが中一っす


あと二年もしたら大人になるでしょう
その時にどっちが悪いかわかると思います
    • good
    • 2

「喧嘩」とかいう幼稚園児でも理解出来る言葉の意味を知らなそう。


出直してこい。
    • good
    • 0

「喧嘩」ってのは対等の立場でやるもの。

あなたのは大人に対するプチ「反抗」。

いつまでもいきがらず、素直になったほうが可愛いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています