アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟喧嘩を止める訳でもない親について

先程弟とゲーム中に喧嘩しました。
理由は些細なのでいつものようにすぐに仲直りできると思うのですが、喧嘩の最中の父親が鬱陶しすぎます。

弟とは基本的に仲が良く、一緒にゲームをしたりすることも多いのですが、最近反抗期に入った影響か、弟は口が悪く、喧嘩になることも多いです。
そんな中、母親は私と弟両方の意見を聞いて咎めるか、私と弟は数分経つと何事も無かったようにまたゲームし出すので放っておくかの二択なのですが、父親が謎行動をします。

先程もゲームで喧嘩になり言い合いをしていると、父親がリビングのドアの所(私と弟の正面)に立ち、ドアからひょこっと顔を出すと覗き込むようにこちらを見てきました。喧嘩中で気が立っていたのもあるけど、それに猛烈に腹が立ちました。止める訳でも放っておくわけでもなく、何故かじっと見つめて、こちらが目をそらすと元の位置に戻りました。
うるさい、という注意では無いと思います。(口で言うので)

いつもいつも喧嘩中はこのようなことをしてくるので正直目障りで鬱陶しいです。

どういう意味だと思いますか?

父親は母親の再婚相手なので、私は強く出ることが出来ず、やめて、と言えません。

A 回答 (2件)

>父親は母親の再婚相手なので、私は強く出ることが出来ず、やめて、と言えません。

父親も義理の中なのではっきりと言えないのでは?
自分が見ることで喧嘩が止まればそれでよしと思っているのかもしれません。
お母様にどうして何も言わないのかと聞いてみてはいかがでしょう。
    • 0

向こうも連れ子だから遠慮してるんじゃない?

よっぽど酷い喧嘩になりそうなら止めようかな、でもそれまでは口出すの止めとこう。
って。
    • 2