アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉弟喧嘩したら必ず仲直りしなきゃ駄目なんですか?
先々月弟と喧嘩してそれっきり全く口聞く気もないしてかもう絶縁って言っても過言ではないぐらい
仲直りなんてする気なんてこれっぽっちもないのに
親は仲直りしろとめっちゃ言ってきて
1人暮らししていて着信もめっちゃうるさく
何でそこまで仲直りさせたがるんですかね? 

喧嘩の理由は

最後にシャワー浴びて シャワーの シャワーレバー的なものを 私が使おうと思ったらべきってなって壊れたんですね それをお前のせいだお前が壊したんだ 確かに私は物を 雑に扱いますけど レバーを触った瞬間ポキってなったんです 水道工事に来て見てもらったら寿命だって言われたんですけどそれでもお前 が壊した ブチギレ 体何でもかんでも人のせいにすんな 大喧嘩しました
その上弟は自分被害者面しててまじムカついて
それっきり口聞いてないです

A 回答 (2件)

それは、腹が立たしかったでしょうね。

弟さんが怒っているのは、折ったことではなくて、自分が不便になったからです。
そのイライラをあなたにぶつけているのでしょう。
つまり、まだまだ子どもってことです。

あなたは一人暮らし出来るほどの大人なんですから、子どもの言うことなんて真に受けなくていいんですよ。
はいはい、悪かったね。ぼくちゃん。
ぐらいな気持ちで(あくまで気持ちで。本当に言うとまた、弟さんの怒りがひどくなりますから)

仲直りについては、できるだけしてくださいね。
親御さんにとっては、兄弟で仲が悪いってとても悲しいことです。
自分のために仲直りしない、ではなく、親御さんのために仲直りしよう、と思ってあげてくださいね。

今まで育ててもらった恩返しの一部だと思って。
    • 0

私も親ですので、親御さんの立場になってしまいますが。

「仲直りができない奴に、人と喧嘩する権利はない!」と子供達に明言しております。
本当に、綺麗事ですよ。綺麗事ですが、縁を切るということができないもの同士で喧嘩するのなら、その始末まで責任持てよ、ということを思うのですね。

そして、喧嘩の原因が本当にくだらない。もっと、大事なことで喧嘩してくれよ、というお気持ちもあるのかな、と。

とは言え。あなたのお怒りもごもっともなので、しばらく弟さんに時間薬をあげるつもりで、冷却期間を置いてもよろしいのかな、と思います。

親御さんには、「心配ご無用」とだけ、お答えになれば如何でしょうか?
    • 1