プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

担任の先生にお弁当差し入れしたり、ジュースあげたりするのっていけないことですか?

A 回答 (8件)

お気持ちだけに留める事ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

先生ってことは、あなたは生徒?


それはダメでしょ。
先生の立場としては、受け取っているところを他の生徒から見られたら、貢ぎ物を受け取っていると騒がれて、先生は上司から注意されます。
かといって、生徒をむげに拒否することもしづらい。

公務員に金品を渡すことは収賄なんですよ。
例え私立だとしても、先生という立場は公務員のようなものです。

あなたが女子大生で、助手の先生に渡すなら問題ないでしょう。
教授はダメです。
違い わかりますか?
単位認定の権限がない人になら、いいでしょう。
    • good
    • 2

いけないことではないと思います


先生が喜んでくれるなら
全然いいと思います。
    • good
    • 0

たまにならいいんじゃない?お菓子くらいならよくいるけど弁当差し入れは聞いたことないな。

先生に聞いてみたら?
    • good
    • 0

先生が喜んで受け取ってくださるなら大丈夫です。

    • good
    • 0

べつに、いけなくないでしょう。


校則にないですよね、
    • good
    • 0

クラス全員でするなら、いいと思います。

    • good
    • 0

先生がもらってくれるのなら、いいと思いますが、


先生が、良くないっていうのなら、良くないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています